さいきょー女子高生

キモいのは大いに自覚があります。
普通に女子高生が好きです。
セーラー服が好き、ブレザーも好き、部活も、学校も、好き。
思えばメンヘラのくせにめちゃめちゃちゃんと青春させてもらったなと思う。各学生時代にちゃんと友達しっかりいるし。今日は中学時代の友人の誕生日です。はぴば〜!一年既読無視してごめんなさい。わざとじゃないです。
多分女子高生に憧れがあるのはこの世のアニメーション作品の主人公が高校生が多いからだろうなあ。幼稚園の時から曖昧なイメージの中の“女子高生”になりたかった。今思えばあれは女子高生になりたかったんじゃなくてヒロインとか、主人公になりたかっただけだなあ。

今日は電車で埼玉に行きました。退屈だなぁと思いながらスマホを眺め、目当ての駅に着き、いざ電車を降りる時に、彼女を見かけました。
黒髪ロングにぱっつんでセーラー服を着た大人しそうな女の子。中高生くらいかな、幼い顔は整っていて、可愛かった。あぁ、これになりたいすぎる……若くて可愛いなぁ……。背も低くて可愛い……。
背が低くて童顔の可愛い女の子、好き……。我ながらきもちわりぃ〜。
最近だとカビあまちゃんってTwitterの子がすごい可愛いです。小中学正時代の写真も上げてるんですけど、ずっと可愛い。背も低いらしい。かわいい〜!

女子高生を可愛いと思い始めると止まりません。
電車を降りた後ホームの階段を登ると、降りてくる女子高生がいました。その子はスポーティな感じのポニーテール。運動部かな?リュックの左右にそれぞれシナモンのマスコットをつけていて、それがねじれて正面からだとそれぞれシナモンの耳が後ろから見える。それが彼女から天使の羽が生えているように見えました。かわいい〜〜〜!

ホームを上がり切って、駅構内を歩いていると、シャツに思い切りスカートを折って短くした平成ギャルメイクの女子高生がいました。
最高……。実際関わるとなったら普通にあの手のギャルは普通に怖い。陰キャなので……。
けど、こう、いろんな女子高生が1日で見れると嬉しいよね。埼玉、なんでもありだなぁ。ありがてぇなぁ。


埼玉なのでね、埼京女子高生、つってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?