アンチってこんな人

アンチとは個人、団体、製品に対し嫌悪することらしい。
俺らクリエイターにとって、作品に対する好感的なコメント。共感や称賛、感謝などの色んな反応が動力源ともいえるだろう。
そんななか、割合としてどんなに少なくても目がいき、自分のメンタルに突き刺さるのがアンチコメント。否定、卑下、心無い暴言など。

じゃあいったいアンチって何者なんだ。
どんな理由があってこんな酷いことをするのか。
俺の中ででた彼らの正体は
"失敗を恐れ夢を追えない人間"
"挑戦を否定する事で堅実的と思われたい人間"
"アンチがカッコいいと勘違いしてるがきんちょ"
"匿名性などを利用し鬱憤を晴らしてる人間"
ほかにも様々な人がいると思う。
ただここで共通して言える事は、アンチ。
彼らは我々ターゲットの将来に興味がないという事。その時の自分の欲を満たしているに過ぎないのですよ。むしろ、我々としてはコメントが増える事で閲覧される可能性も上がるし、アンチとファンでレスバでも始まればその分コメント数は上がる。傷つくなら読まなきゃいいしブロック、非表示いくらでも対策可能。大事なのは誰にみて欲しいかであって、みてくれる人がある中で見せるのをやめてしまったらそれこそアンタの思う壺。彼らアンチは我々がアンチコメに対しなんの揺らぎもしなければ興味をなくし失せます。それでもしつこくくるやつはむしろあなたの事が大好きです。いつもコメントしてくれてありがとう❤️とかえしてあげましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?