見出し画像

What's in my bag?【サウナ編】

【サウナ編】とか書いてるけど、サウナ以外の【編】をやる未来が見えない…

マイサウナセットなるものができた


ここ数年サウナにぽつぽつ行っていましたが、急にサウナセットを整えたくなり、今更ながらサウナセットを整えました。

サウナは気持ちいいけど、私の中では主に「髪が痛んでいる気がする」「お風呂上りに着た服が汗で体にはりつくのが気持ち悪い」「お風呂上りに汗かきながら髪乾かすのしんどい」この3つが障壁になり、なかなか気軽にサウナに行く気分になりませんでした。

そのあたりを解消できるマイサウナセットが最近できたので勢いだけで雑に紹介します。

サイズ感がバラバラな雑コラをどうぞ

写真のものの補足を~

  • サウナバッグ(メッシュで大きいサイズなのが良い👏/gelato pique)

  • サウナハット(今治タオルのやつ/SeaSaunaShack)

    • シンプルすぎるし自分でもホントか?と思うけれど「髪が痛むのが気になる」はサウナハットかぶる、で無問題でした。

    • タオルでも代用できるけどタオルはサウナ中、口元を覆うのに使ったり汗拭いたりするのでハットも別であると尚いいよ~

タオルバスドレスのおかげで、お風呂上がりの身支度のだるさが無くなった

この↑タイプのタオルバスドレス使ってる人まだ、ほぼ見たことないけど、本当に快適なのでおすすめです。

施設のバスタオルだけだと髪の毛乾かしたりするときにタオルがハラり~となるのが煩わしいし、下着だけ着るとしても、お風呂上りしばらくは体ほかほかで、どうしても汗かいてきちゃって肌に密着するのが不快だし。

私は今髪が長くて乾かすのに地味に15~20分くらいかかるので、その間涼しく乾かせるのはありがたいのです~。

そんな感じでした~
また買ったモノやおすすめのモノなど紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?