見出し画像

魅せられて~東京スカイツリー特集~

東京スカイツリーが建設されている時、仕事の都合で東京を離れていた時期がありました。ニュースに流れる姿は、ホント、楽しみでありました。
そんなスカイツリー、完成までもうすぐという時に東日本大震災に見舞われ、開業が遅れそうになりましたが、2012年5月22日に開業を迎えました。
それから、その姿に魅せられて、撮り続けてきました。

今日は、ゴールデンウィークの最中ということもあり、撮り溜めたものをご紹介していきます。(昔から組み写真が好きなので、撮影したものを一枚に仕上げるのが好きです!)

開業1周年アニバーサリー、言問橋付近より(1年間に彩られた全パターンです)
タイトル「薄明りの下、華やかに」(2014年、仲間との合同写真展にて)
タイトル「Rhapsody for The Night Tree」(2018年、仲間との合同写真展にて)
スカイツリーに魅せられて(未発表)
スカイツリーとランデブー(未発表)
SDGsスカイツリー(2021年9月23日の特別ライトアップ、白髭橋付近)

今年のテーマは、「普段着のスカイツリー」です。
様々な人たちが撮り溜めた場所は、SNSにアップされ、映えスポットとして詳細されていますが、城東地区には、地元の人しか知らない「普段着のスカイツリー」を見ることができます。
そんな姿にチャレンジしていきたいです。

昭和の時代にスカイツリーがあったならば・・・(セピア色)

まだまだ、お見せしていない姿もありますが、今日はこの辺で!
また、機会があれば、アップしていきます。
(ちなみに、見出し用の写真は、東日本大震災から10年目の節目の日、鎮魂の特別ライトアップ、駒形橋からのものです)

Facebook~観光情報総合研究所 夢雨

Facebookのページもご覧いただけますと嬉しいです!


よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。