見出し画像

本からの学び「共に戦える仲間の作り方」

皆さんこんにちは。

駒澤です。

今日は何を書こうかな〜と考えていたんですが、紹介したかった本があったので紹介します!

僕が凄く好きで、今も大切にしている本なんですが、、、

「共に戦える仲間の作り方」

これはビズリーチの社長、南壮一郎さんの本なんですが、めちゃくちゃ面白い!!

南さんの幼少期から、恩師である楽天の社長三木谷さんとの出会い、ビズリーチの創世記から、海外展開まで書いてあります。

「自分だったらどうするだろう?」

と言う観点で是非読んで頂きたいんですが、本当に紆余曲折があり、最後の最後で…!!

成功してる人ほど、苦労や挫折を経験しているなと感じますし、同時にそれを財産にして、成功している部分のみを見ているなというのが学びでした。

夢や目標は、口に出すからこそ実現する!

口に十と書いて叶う、その通りだなと思いました。

1度きりの人生で、どれだけネタ作りをして楽しめるか、それが大きな結果を作る人!

僕も全てネタ作りだと思って、死ぬ気でビジョン実現の為に、今日も仕事します!

それでは!

駒澤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?