見出し画像

湯種でクラフトパン

5月のレッスンもあと1日*
雑穀が食感を楽しませてくれる 風味豊かなパン

雑穀がなければ、モチッとしたイングリッシュマフィンです。

クラストが変わるとこんなにも変化するのか!?

と思うくらい違ったものに♪

私のお気に入りの食べ方は鯖サンド✧

味付けに発酵豆板醤・味噌を合わせて

ピリ辛にしてみました。


鯖サンド
自家製発酵豆板醤!

レッスンの試食でも発酵調味料を使っています♪

今回はピリ辛、韓国風の味付けを中心にパンランチにしました*

ある日のメニュー

主に発酵食
今月のパン作ってます!生徒さん↑

今回はたくさんリクエストをいただき

種類豊富な月となりました!

テーブルではパンの交換があったり、味見をしあったり

ほんと試食時間はとくにパンサークルのような雰囲気になっています🥖

さて今日も湯種を仕込みます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?