卒業

私の嫌いなもの。
きのこ、エナドリ、虫、そして推しからの大切なお知らせ。

まさか自分が大切なお知らせをする側になるとは、ましてやこんなにみんなに見送られて卒業できるほど応援してもらえるとは、1年前までは想像もつきませんでした。

思えば11月1日のあの日から1年間、一度もシフトを当欠することなく、クリスマスでも大晦日でも元旦でも、みるぱんに出勤し続けました。
こんなに好きな人たちに囲まれて、こんなにみんなに優しくしてもらえる環境は生まれて初めてでした。
毎日のようにみるぱんに行きたかったし、毎日みんなの顔を見たかったです。

大人っぽいのにちょっと天然で可愛いとろちゃん
赤ちゃんみたいに可愛くておしゃれなねるちゃん
SNSでもトークでも雑用でも頑張り者でひたむきなりょうちゃん
いつ出勤しても面白いドジをして笑わせてくれるふわふわ女子ぴかちゃん
綺麗なお姉さんなのにみるぱんキャストのみんなに好き好きパワー全開のかなみさん
育ちの良いお嬢様かと思いきやオタクパワー全開でみんなの心を掴むしいなちゃん
可愛いだけじゃなくてめちゃくちゃ自分を持っててかっこいいゆるちゃん
圧倒的コミュ力と陽キャ力でいつもキラキラしてるむつちゃん
清楚系なのにお酒が入るとおかしくなる堂山で1番一緒に酒を飲みたい女みやびちゃん
奥ゆかしくてあんまり話さないけど実はめちゃくちゃ面白いくららちゃん
髪色も服もいつもかわいくて誰に対しても優しいぽにゃちゃん
チェキらくがきのセンスが最高でしっかり者な頼れるのあさん
レア出勤だけどそれでも大好きになるくらい優しくて可愛いありちゃん
みんな本当に大好きです。

ひなさんとちばさんとうささんには、特にお世話になりました。

ひなさんは新人の頃からずっとみんなに優しくて、見返りを求めない優しさってこういうことなんだなって学ばせてもらいました。
心斎橋店に行ってからはしばらく会えないことも多かったけど、離れていても梅田店のことを考えてくれてて、私に対してもいつでも適切な助言をくれて、ひなさんがいる限りみるぱんは安泰だなと思えました。
ひなさんがいなければもっとかなり早い段階で卒業していたと思います。
これからもたまーに相談してしまうかもしれません…。

ちばさんとオープンが一緒だと、それだけで今日は何の動画見ながら準備してるのかな〜って楽しみにしながら出勤できました。
周りを見たり仕事が早かったりは正直ちばさんが出来すぎていて自分のできなさに落ち込むこともあったし、卒業後ちばさんがいないことに焦りしかないです。
結局卒業までちばさんにお世話になりっぱなしだったのでいつか私が立派に働いてるところを見せるために頑張りたいと思ってます。
あとみるぱんでお客さんとしてピンチェキ頼んだ回数ダントツで多いくらい顔好きです。言うの恥ずかしくてあんまり言わなくてすみません。

うささんは私がどんなアホをやらかしてもひと笑いして励ましてくれて、本当に心の支えでした。
表ではそんなに好きとか可愛いとか言わないけど、プライベートだとめちゃくちゃみるぱんのみんなのことが大好きで誰よりも愛が深い人だなといつも思ってました。
うささんほど愛され上手で周りを愛せる先輩にはもう出会えないだろうな…と思います。
うささんがずっとお店、キャスト、お客さんに対して真剣に考えていること、みんなにもっと伝わればいいな…。
これからも大好きです。飲みに行く頻度落としたくないです。

ご主人様、お嬢様にもたくさんお世話になりました。
私がいるから仕事を頑張れるって言ってくれたこと、何日も前から行く予定を立ててくれて会えるのが楽しみって言ってくれたこと、お友達や会社の同僚に会わしたいって言って連れてきてくれたこと、考え方とか生き方を好きって言ってくれたこと、noteとかTikTokとか全部見てくれてたこと、遠くからわざわざ時間もお金も使ってたくさん会いにきてくれたこと、Twitterを見て会いたいと思ってくれたこと、なにかの記念やイベントに毎回来てくれたこと、全部全部嬉しかったです。
趣味が多いことなんて1人の時間が多いことの証明でしかなかったのに、みんなが褒めてくれたから私の1番の武器だと思えました。
最初は黒服になりたかったけど、みんなが会いに来てくれるからこんなに長くメイドを続けられました。
私の人生に夢や目標が出来たのは来てくれたみんなのおかげです。
出会ってくれてありがとう。
みんなのことが大好きです。

今日30日でとりあえずみるぱんでのむぎは終わりになりますが、むぎ自体はこれからもいろいろ頑張っていくつもりです!
俺たちの冒険はまだまだ続く…!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?