見出し画像

派手髪の話。

派手髪のことなら俺に任せろ!むぎです!

さてさて卒業シーズンですね!
きっと高校を卒業して今から髪を染めよう!って言う人も多いんじゃないでしょうか?
今日は金髪、シルバー、白、青、ピンク、いろんな色をやり尽くした私的に初めてダブルカラー(ブリーチオンカラー)時に注意することを書いていきたいと思います。

①カットやブリーチなしのカラーの3倍慎重に美容院を選ぶ。
まず美容院選びが死ぬほど大切です。
美容院予約アプリの口コミ、Googleの口コミ、そしてなによりTwitterやインスタの口コミ。
カットは失敗されても1ヶ月伸ばせばなんとか別の形になっても整えれるしカラーもまだやり直しがきくけど、ブリーチは根本でムラになると直すのが大変です。
Googleでは口コミが良かったのにTwitterで検索をかけたらめちゃくちゃ批判されてた…なんてことも少なくないのでなるべくいろんな方法で調べましょう!

②スタジオで撮った写真しか上げてないサロンは避けた方が◎
もちろんどの美容院もある程度スタジオで撮った写真は上げてると思うんですけど、問題はスタジオの写真しかないところ。
スタジオで撮った写真ってめちゃくちゃ映えるように時間をかけてるし、同じ系列の別の美容院のトップの人のものや、酷いと全くなんの関係もない「売り物のカラー写真」をあげているところもあります。
なのでそのサロンの背景が写っているような、「スタジオで撮ってない参考写真」があるところが無難です!

③髪の毛のことを考えるなら絶対ケアブリーチ
ケアブリーチとは通常のブリーチより7割もダメージが軽減されるブリーチです。
本来なら3回ほどで切れてしまう髪の毛も、ケアブリーチなら5回、6回できることも…(私の場合)
お値段は普通のブリーチ+2000円〜と少し高いんですけど、後々傷んだ髪の毛をケアするより全然安上がりなので本当におすすめです!

ブリーチヘアは手入れも大変でお金も時間もかかりますが、私はやって良かったなってずっと思ってます!
もし参考になればいいねとフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?