見出し画像

すすむバイリンガル・でんでんむし レビュー!🐌

娘が3〜4か月くらいの時に買って、10か月になる今も遊んでいる知育おもちゃ「すすむバイリンガル・でんでんむし」についてのレビューです!長期間遊べるのでコスパ良いです!🙆


▼Amazon、楽天リンク

知育機能

煙突、音楽ボタン面

煙突:
チョロQよろしく、煙突部分を下に押すと底のタイヤで進みます🚗
ただ、結構チカラが必要なので、娘は10か月を過ぎましたがまだ自分では押せなさそうです…💦

キャラクター:
ひょっこりのぞいている2体のキャラクターがいて、押すと隠れますが、正直使ってません笑

音楽ボタン:
ABCの歌、1〜20までの歌、○△◻︎の歌の3つのボタンがあり、
押すとそれぞれの歌の日本語バージョンと英語バージョンが続けて鳴ります。なので一回押すと30秒近くなります笑
娘はこれがお気に入りで、親の私としても、娘が自力でこのボタンを押せるようになった時感動しました😭
ライトも付くので興味深く観察している娘が可愛いです🎵

収納ハチさん面

これが…
こうじゃ!!

ハチさんの封印を解くと、その中には積み木ならぬ積みプラが3種類収納されています。
娘はこれが一番お気に入りで、積みプラを両手に持って打ち合わせる「カンカン」の動きをこれで習得しました!👏
カンカンするたびに褒めていたからか、10か月になった今でも娘はすぐにカンカンします…尊い…😭

あと地味にハチさん扉も良くて、これを人差し指で開けるという、細かな動きが娘は身につきました☝️
これも娘は嬉しかったのか、開けるたびにドヤ顔でコチラを見てくるのが面白かったです😂

雲面

雲が上下できるのですが、、、
すみません、正直これは娘のお眼鏡には叶わず、遊んでません!!笑

ゾウさん、セット面

ゾウさんこんにちは、ビーズボールくるくる機能がありますが、、、すみません、これも遊んでません笑
ただ、上の積みプラをセットする箇所は使ってます、ここにセットして掴む練習に非常に役立ちました!🫶

底面(電池、電源スイッチ)

電池収納は当たり前ですがネジ式なので安心安全!
10か月になりましたが、電池は交換したことないです、燃費いい!
電源兼音量スイッチもここにあります。

まとめ

にぎにぎするおもちゃより遥かに大きく存在感があるので、最初は娘にとって結構衝撃だったのでは無いかと思います。
でもすぐに慣れて、収納扉を開け閉めしたり、中の積みプラで遊んだりと、しまいには本体を持ち上げたりすごく気に入りました😆
いつも家の中に音楽が溢れるようになります🎵

ただ、ゾウさん面や雲の面など遊んでない機能もあるので(ギミックが地味…)、子どもによっては勿体無いところも出てくるかもです。

また、英語の勉強ができているかというと疑問(検証しようが無い)ですので、そこは悪しからず…笑
(大きくなった時、英語の理解力に影響があるかも…!?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?