見出し画像

詩「はれたら」


 そとはざあざあ あめがふる
 てんきよほうは ざんねんはずれ
 てるてるぼうずを まどべにつるして
 みんなでかんがえよう

 はれたらみんなでどこいこう?
 ぼくはやっぱりゆうえんち
 かんらんしゃにゴーカート
 ジェットコースターにも乗れるんだい!

 はれたらみんなでどこいこう?
 わたしはこうえんでピクニック
 みんなでさんかくのおにぎりたべて
 しばふのうえでねころがるの
 
 はれたらみんなでどこいこう?
 わたしはおまつり わっしょいしょい!
 おみこしかつぎ ぼんおどり
 やたいでおなかいっぱいにしたい

 はれたらみんなでどこいこう?
 おれはもちろんうみだろう
 さかなをつって サーフィンのって
 すなでおしろをつくるんだ!
 
 はれたらみんなでどこいこう?
 ぼく/わたしは「○○○○」にいきたいよ!
 
 それならぜーんぶいっちゃおう!
 はやくあめがやまないかなぁ






↓前回の詩もぜひご覧ください!



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?