見出し画像

欲しいと思う気持ち

最近、急に化粧品に惹かれるようになった。
私は元々こだわりあります!というタイプではなく、予算の範囲で買えるものという選び方だった。

化粧品だけではなく洋服や雑貨など、欲しいものが増えてきたように思う。そんな自分が少し嬉しい。

何を見ても感情がない

病気が発覚してから治療中まで、私は欲しい!と思えるものがほとんどなかった。

治療中は仕事をしていなかったので、必要なものに限り夫に買ってもらっていた。自分のお金じゃないと落ち着かなかったというのもある。

特に治療に入る前が1番ピークで、何を見ても感情が沸かず塞ぎ込んだ。

治療がなきゃ買わなかったものばかり

私の場合は抗がん剤治療がほぼ確定していたのでウィッグが必要だった。
選ぶのは楽しかったけど、ウィッグが必要な現実に悲しくなることも多かった。

欲しくて買う化粧品ではなく、必要だから買うものばかり。
洋服買っても出かける場所は限られているし楽しみがない。

好きなものや欲しいものを買いたいと思う気持ちは当たり前ではなかったんだと気付きました。

欲しいという気持ちが戻るまで

治療が終わってから少しずつ回復していったように感じます。

今年の1月から仕事を始め、使えるお金が増えてきたのも大きいです。
在宅勤務のため通勤服も化粧品も特段必要ではないため、最初は全然お金を使いませんでした。

お金が安定するにつれて
今月は漫画買っちゃおうかな
あの服かわいいな
このネイル素敵!
という感じで少しずつ欲しいものが増えてきました。

去年は無かった感情が少しずつ戻ってきている感覚。
それがとても嬉しくて幸せだと感じます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?