見出し画像

個性解説セラピスト 遠藤真理子(まりまり)さん

自分を知る
未来を知る


占い
良くない結果がでると、案外動揺したりします。


「占いは、運命が書き換わったことを確認するために使う」

と、おっしゃっていた方がいました。それから

「人生の答え合わせ」

とも。


私は


自分が
どの「パラレルワールド」にいるか

の確認をしたい時に、カードを引きます。

想定していないカードが出ると、元に戻らなきゃって、少し焦ったりします。


個性解説セラピスト 遠藤真理子さんの

「2021年度運気先取り講座」

を、去年の年末に受講しました。

https://note.com/marimari74/n/na5e4e2bf012c


運気とは
生涯変わらないもの


そう聞くと
『運命論』のようですが、そうではなくて

『お天気のようなもの』

とのことでした。


その日、雨が降るとわかっていたら、傘の準備ができる。

寒くなるとわかればコートを着て出かけられる。


そんな風に活用できるもの。



昨日はなんだか調子が良くて。

ふと。
運気を確認したら


「完結」


調子が良い訳です♪


と。
これまでの私はここ止まりでした。

講座を受けて、印象的だった言葉に


「運動」とは「運」を「動かす」こと


とも、ありました。


ふと。
対策するって


運気と自分の行動と一致させる


って、ことかなって思ったんです。


今、運気がいいんだ!
って、何もしなかったら、まさに


「運」は「動かない」


さっきの事とは逆に「完結」なのに調子悪いなーと思う日がありました。

なんでだろう?って
ゆらゆら考えていて。。


完結


あ!何か終わらせなくちゃいけないことを引きずっているの?と自問。


答えは

もう、執着するの辞めよう

って思えるコトがありました。


特に、何か行動した訳では無いんです。
ただ、自分の気持ちとして


終わり


に、しただけ。
でも


なんだかスッキリしてます。^ ^


今回受講したのは「運気」についてだったのですが、個性心理学の自分のタイプについて、改めて見返してみました。

(自分のタイプや属するグループがわかる手帳付きでした。)


タイプは「気分屋の猿」
属するグループは「地球グループ」


地球グループの特徴の中に

・ムリをする
・競争して勝利したい

と、ありました。


え、ムリなんて絶対しないけどなー
え、私が勝てるものなんて、そもそもない


。。。物凄く反応してますね。。。


「絶対」ムリしない
↑「ムリすること」をとても意識してます

「勝てる」ものなんてない
↑勝敗意識してますね!


持って生まれた性質が、ストレートに出るとは限らないのだなぁ、と。


そんな性質を持っているからこそ、逆側に振り切りやすい。


「自分を知る」


私はこういう人
と思っている私が、本当の「私」とは限らない。
真逆に振り切ってるかも!


私を知る

ということについて、新しい視点を得ることができました。^ ^

個性心理学
を、もう少し知りたくなって。

検索したら、無料で先の個性を知るHPがありました!

https://www.noa-group.co.jp/


地球グループの特徴にとても、気になる一文が。


思考回路:結→起→承→転と、結論が先にくる。


男鹿綾子さんのコーチングでも出てきた私の性質が、ここでも!

https://note.com/mugi_rika/n/n57448f975fc7
https://note.com/mugi_rika/n/nbbcc2838b16e


起承転結の「結(ゴール)」ありき

が、私の「生き方」の様です。


余談
家族がハマった「鬼滅の刃」。笑

家族は全員、漫画を読破しました。
私は


最終巻だけ


読みました。笑


ゴールの確認。
これで、安心して、心置きなく


その「過程」を、楽しめます。^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?