見出し画像

ライプツィヒ2日目 市内観光/バッハフェスティバル

2日目日曜日

さて、ライプツィヒでも観光しよっかな!とウキウキしていたが、ドイツは日曜日は休みと決まっているらしく、どこも空いてない笑
しかしバッハフェスティバルの最終日と聞いてたので街中に行ってみる。

トラムは一ヶ月なんでも乗り放題(特急以外)のドイチュランドチケット49ユーロを買ったので乗り放題!気が楽だ。

・ドイチュランドチケットについてはこちら(青春18きっぷ的な)
https://int.bahn.de/en/offers/regional/deutschland-ticket

結局バッハフェスティバルは目当てのところがどこから入るかわからず、撃沈。有料ならあったけどそこまでテンションもあがらず、駅のあたりをウロウロ。駅の地下にフードコートがあり、なんとなくへたれてそこでランチしようかと思ったけど、違う気がしてやめる。

友達がケバブとかいいよって言っていたので入ってみる。チキンか牛らしい。牛にする(日本だと高いから)
野菜とガーリックソースとチリソースをかけてくれて、パンではさんでくれた。

でかケバブ


でかい。

気分的にビールも飲む。500ミリしかない。無理。そしてなぜか栓は頼まないとあけてくれない。なぜ。

なんとなく気分が上がってきたが、ケバブとビールの量と時差ぼけで吐き気と戦いながら食べる。隣のお姉さんがビールを2本持って座る。やっぱり栓は開いてない。指輪で開けようとしてる!!すごっ!!ドイツ人はすごいなぁ。

そのあとはアホほど広い民族工芸博物館に行って、友達と合流。夜はケバブでやられた胃に優しい冷麺を友達が作ってくれた。ありがとう!

胃がありがとうと言っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?