ど緊張

明日から復職。
緊張と不安とで昨日からお腹が痛い。
今日にいたっては食欲もない。
なんなら昨日も緊張で水飲みすぎて若干水中毒の傾向も。

見た目と取り繕った性格で怖いものなしとかメンタル強そうとか言われるけどほんとめっちゃ弱い。
なんならびっくりするくらい虚弱体質。

365日のうち調子いい日ってある…?
元気とは?と思ってます。

心も体も元気に過ごしたいなー

今日は昨日から突然はまってワンオクをずっと見てる。
なんでもハマったらとことん時間もお金も使うけど(お金はたいして持っていない)、
まさかワンオクを聞くとは思ってなかった。
これは全く偏見ではなくもう10年以上レゲエにどっぷりはまっててそれ以外の音楽にはほぼ触れてなかったからレゲエ以外を聞いてることに驚いてる。
音楽って素晴らしい。

音楽とお笑いが本当に大好きでそれ以外にはあんまり触れてないからもっと世界を広げたいなー。

と、話は逸れたけど本当に緊張からの体調不良しんどい。
ご飯おいしく食べたい。
今日は少し水分を控えて胃に優しいものを食べる。
そして早く寝たい。どうせ緊張とか考えすぎて寝れないけど。
明日出社すればきっと緊張もほぐれるんだろうけど。

だいたいそう。
小学生の頃からなにか問題が起きるのではとかそんなことを考えすぎていざ問題が起きたりなにかあっても自分で考えてる以上に最悪なことが起きたことはほぼない。

単純に考えすぎ、気にしすぎなだけなんだけど、
小学生の私はそんなこと知らなかったから考えたほうが悪いこと起きないんだ!と思ってそこからいらんところまで深く考えるくせができてしまった。

この性格のせいで自分で自分を追い詰めてうつ病やら適応障害やらこの5年近くずっと薬を飲んだり休職したりを繰り返してる。

人付き合いも得意じゃないし、あんまり人と長い時間いるのも得意じゃないから誰かに相談とかもあんまりしたことない。

とにかく1人で耐えて病んで病気になって療養しての繰り返し。
決して悲劇のヒロインを気取ってるわけじゃない。
単純に私の性格の問題。

24歳の目標に健康第一と書いたけど早速危うい。
まだ2月中旬。まだ取り戻せる。

頑張れ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?