見出し画像

ポリッジ作ってみた

オートミールが流行ってますね。

流行りものが好きなので買ってみました。休日の朝は甘いもの派なのでポリッジ(ミルク粥)に。

味の感想は不味くはないけど美味しくはなかったです。オートミールは無味に近いです。

だからこそ色んなアレンジができるんでょうけど、食感が!!今まで食べたことない食感。ぎょむぎょむって感じ。米化とかが流行ってるみたいなので、それをすると美味しいのかな。

バナナはこのために購入しましたが、後は家にあるものを。上のトッピングはそれぞれ美味しかったです。意外にナッツが1番合うなと感じました。

画像1

次の日はチョコバナナ味。オートミールの方にココア(無糖)を入れてみました。

画像2

うん。

美味しくはないけど不味くもない(2回目)

実はこれ以来オートミール食べてないです。なかなか食べるぞ!という気持ちになりません。グラノーラにでもしようかな。

以上、オートミールへの挑戦でした。

お読みいただき、ありがとうございました!