これまでの毎日を、自分の「価値」に変える

画像1

ずっと魚屋、魚と市場しか知らない…それってその道のプロフェッショナルってこと

築地市場が、豊洲へ移転することが決まってから仲買人たちの苦労ったら・・!それはそれは大変なものでした。もちろん、仲卸の人間以外にも・・、移転に関わったすべての人々が、築地市場の豊洲移転にたくさんの汗と涙を流しました。それはそれは大変な出来事だったんです・・。

そんな中、「移転する金がない」そんな状況だった、うちの店。廃業しか道はなく、あっけなく昭和30年から63年続いた築地仲卸に幕を閉じました・・。

「魚」と「魚市場」のことしか知らないのに、どーすんだ??ってなったのに、ブログや、YouTubeをはじめてみたら、あら不思議…気づけばいろいろ発信できてる・・しかも、ちょっと役に立ってる感じも…驚きとともに嬉しいぃぃぃ。

圧倒的ネット初心者(今でもかなり・・ww)でしたので、ネットまわりのお勉強は必須でした(今でも猛烈に継続中です)が、それよりなにより・・。自分の知ってること、やってきたことが人の役の立つコンテンツになるなんて・・。

ブロガー・YouTuber になって気がつけた素敵な事実。魚屋だからではなくて。「誰の、どんな毎日も、その人の財産となる・・」ということ。

しっかりと生きた毎日は、しっかりと自分の財産として自分の中に溜められていくものなんですね。

#築地移転 #アラフィフ日記 #初心者ブロガー #豊洲市場




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?