見出し画像

13話 イメージしたものを形にする力~器用な人ってどんな人?

まだ首輪もまともに作れていないのに、なんとなく形になったので調子に乗って、いよいよハーネス作りを始めた僕です。ハイ

その時はYouTuberにでもなるつもりだったのでしょうか?
製作の様子を自撮りして、インスタグラムに投稿しているので、良かったらご覧ください

むぎちゃとパパん on Instagram: "おはようございます☔️☔️☔️ 九州、中国地方の皆さん、被害はありませんでした? 今日は前線が南下してくるそうで、鹿児島も心配です。 さて、手作りハーネスver.2が完成しましたので公開動画を作成しました。 今回もむぎちゃ🦊不在のため、スペシャルゲストに出演してもらい、過酷な使用テストを受けてもらってます☝️ どうにか、試験をパスしてので、今週末にでもむぎちゃ🦊でフィールド試験をしたいと思います。 ハーネスversion3のイメージができているのですが、ちょっと丸革の首輪を一本作ってみようと思ってます。 では、今日も被害がありませぬように🙏 #チワワ #chihuahua #Чихуахуа #치와와 #ชิวาวา #奇瓦瓦州 #Τσιουάουα #MugiU #むぎちゃ #mugicha #手作りハーネス #一体型ハーネス" むぎちゃとパパん shared a post on Instagram: "おはようございます☔️☔️☔️ 九州、中国地 instagram.com

理想形とは程遠いのですが、とりあえずハーネスの形にはなりました。

今はYouTubeにいろんな方がたくさんの情報を投稿されているので、作り方でも何でも知識を得ることができます。

でも、その観たものを形にするのはそう簡単なことではありません。

友人に
「器用な人を例えると、どんな人かね?」
と尋ねたことがあるのですが、

その友人曰く
「イメージしたものを、その通りに形にできる人」
と答えてくれました。

擁護するとしたら、当時はまだ道具も使いこなせず、材料はハガワ(革の余り)を使い、金具は100均の寄せ集め。あの程度の知識でよくやったな。

とは思うけど、改めて見返しても

自分は決して器用な人間の部類ではないなと思っています。

実はそんな私の親戚の姉さんがレザークラフトをする人で、その人にやり方を習ったり、改めてネットや書籍で勉強しなおして、

使いやすい道具を少しずつ揃えなが作りづけていたら、 少しマトモなモノができるようになりました。

いよいよ、ここから作ったモノを自分以外の人に使ってもらう『モニタリング』が始まります。

続きはまた明日‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?