見出し画像

レモネード屋さんは教育の一環です

地方の中小零細企業の売上UPで日本を元気に!
地域集客コンサルタントの麦田です。

自分が仕事をして商売繁盛すると
世の中がどう良くなるか?

って考えたことありますか?

いわゆる仕事をする理由とかモチベーションみたいなもの。

仕事をするモチベーションは

良い車に乗って広くてきれいなお家に住んで
美味しいご飯を食べてぜいたくな暮らしがしたい

とかあると思います。

もちろん私はそれでも良いと思いますし、
自分が豊かじゃないと人を助けられないですから
そこをモチベーションにするのは全然問題ないと思います。

しかしですね、

対外的にそこを大々的に言うと
協力者を得にくいですし、
あんまり良い顔をしない人もいます。

「ワシが贅沢するために、この商品を買ってください!」

と言っても
売れないでしょうからね。

だから、

自分が豊かになって、自分の仕事を通して
世の中がどう良くなるのか?
言葉を準備しておいたほうが良いかと思います。

例えば私の場合だと

地方の中小零細企業の売上UPで日本を元気にする

繁盛店を作ることはその地域の文化を作ること
文化が発展すると、そこに住む人が楽しく生きられて
子どもたちが未来に希望を持って生きていける。

つまりですね、

私が仕事をする先には

子どもたちが活き活きと未来を生きていける世の中を創る

という想いがあるんです。

そんな想いを持っているなら
ムギムギに協力しちゃろうかな・・・

と思う人はいっぱいいるでしょう。


だからですね、

自分が仕事をして商売繁盛すると
世の中がどう良くなるか?

いつでも言葉に出せるように
文章にしておくと良いと思いますよ。

で、ここからは

『子どもたちが活き活きと未来を生きていける世の中を作る』活動の一環で


さらに我が子の教育活動の一環の告知です。


子どもたちと軽トラ市でレモネード屋さんやります!


はい。ここから先は
本日7月12日18:00頃に
メルマガにて配信します。


バックナンバーはございませんので
ぜひこの機会にご登録くださいませ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?