見出し画像

甘いもの三昧でスタート

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

気づいたらすでに年が明けて3日も過ぎていました。

毎年恒例?の年末年始の自分甘やかし生活をしておりまして

今年は年明けから甘いものを食べる食べる…

止まりません!

止まる気もありません。

まず元旦は実家に帰っていたので岡町の原田神社へお詣りに行き

商店街内の喫茶ドランで大好物のクリームソーダを食べました。

息子も同じ物を食べています。

じいちゃんはコーヒーです。

クリームソーダってなんでこんなに佇まいが可愛い上に美味しいんでしょうか?

そして2日。

友人と高槻でちょいとランチへ…そのあと
からふね屋珈琲でロイヤルミルクティパフェ
を食べました。

真ん中がロイヤルミルクティパフェ

友人はほうじ茶パフェと生チョコマシュマロパフェだったかな。

アラフォーがさ、3人揃いも揃ってね…

肌荒れが気になる、体重が気になるとか言いながらもがっつり食べましたね。

年末年始は食べ過ぎても許されると思っている節があります。

美味でした。

写真におさめてないけど夜は弟家族も集まるからって、シャトレーゼでケーキを買って帰りました。

みんな喜んでくれたし良かった良かった!

うちの母親は私の暴走に呆れていました。

そして実家からわが家に帰ってきました。

近江牛と素敵な器も一緒に。

素敵なお届けものがありました。

この友人はコビトノサトとゆう屋号で
滋賀県甲賀市の実家に工房を併設して
1人でお菓子を作っているパティシエです。


私は日本一美味しい焼き菓子を作る人だと思っています。

友人だから贔屓をしているわけではなくて、本当に本当に美味しいのです。

コーヒーやお酒に合うお菓子を作らせたら天下一品です。

もう…食べるっきゃないものがどっさり。

今回初めて食べたホワイトチョコとライムのクッキーが「美味し過ぎてビビってもったいなくて食べれない」とLINEしたら

「いや、ビビってないで食べて」
って返事が…笑

あぁ、ありがたい…またもや甘いもの三昧でございます。

さて、これだけ沢山の甘いものを食べまくっておりますが私の体はどうなってしまうのでしょうか。

見ないふり見ないふり。

ついでに昨年のクリスマスケーキも載せとこう。

チョコタルトのケーキ。濃厚なチョコがたんまりと入ってました。

とゆうことはですね、正月から始まったわけではないのです。甘いもの三昧生活は。

こんな2023年のスタートです。

食べるものは甘いものばかりですが、今年のやるべきことに対しては厳しくいきたいと思います!

おまけ

今朝の目玉焼きが双子でした。

良いことありそうですよね。笑

mugu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?