見出し画像

次回のカウンセリングで話す事〜夫婦関係について〜

前回のカウンセリングの時に、夫に気持ちを分かってもらえない。別れたい…と嘆いていましたが、今日は結婚して良かった、と心から思える事がありました。

現在、双極性障害の治療中の私ですが
昔よりだいぶ家事が出来る様になってきました。

それでも、やはり体調には波があります。

料理がマメに出来るまでになってくると
ガス台の汚れや、換気扇、台所の床などの汚れが気になります。
しかし、どうしても一人で全ての掃除をする気になれなくて、いつも夫に
「一緒にやろう」と言っていました。

夫は、私が病気療養中、ずっと家事を率先して
してくれていました。

冷静になると、この時点で私はめぐまれていますよね。
なのに、カウンセリングで感情的になり
別れた方がいいかも、って悩んでしまうのは
よくないなー。

今朝起きたら
ガス台、換気扇、台所の床、すべてピカピカ!

この時、掃除をしてくれた事ももちろん嬉しいし感謝したけれど、夫の思いやり、気遣いが伝わってきて、結婚して良かったなー、と思いました。

夫はあまり口数が多いタイプではないし
仕事の愚痴もあまり語りたがらない。
私は逆に自分の気持ちを伝える、分かってもらいたいと願うタイプ。

そのお互いの差がぶつかり合う時に
私はすぐに今の感情が優先になり
一人になりたいと思ってしまうが、今回みたいに
夫の気遣いを感じると、そんな幼稚な自分を恥じてしまう。

次のカウンセリングで、また自分が感じた事を話してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?