見出し画像

[写真と雑感] 第4節 アビスパ福岡vsFC東京

元ツイ引っ張り出そうとしたら、こっち選んでました。許して。
ということで写真メイン第二弾、はーじまるよー。


▶ス着とステージイベント

JLEAGUETIMEから、今井美桜さん。
情報公開あった時に今田美桜と見間違えたのは僕だけじゃない筈。
いつもの土居上野・上野さん。下の名前まで知ってる人少ない説。
ゲストの田邉草民さん。さん付けに違和感あるの僕だけじゃない説。
(゚∀゚)o彡゜そーたん!そーたん!
いたずらを企む兄と引きながらもついていく弟感のある一枚。
水炊きもうどんも、もつ鍋も全部美味しいよね。
(゚∀゚)o彡゜そーたん!そーたん!
ほぼカメラ目線いただきましたぁっ⤴⤴
そーたんの笑顔で救われる命がある。ex)うちの母親
ひそひそひそひそ。
微妙な距離感。
心から楽しんでらっしゃるんだろうな、という感じの上野さん。
GO!皆川さんの角度でお楽しみください。
良くない?これ。

▶ウォーミングアップ(ピッチサイド見学)

間違いなくゴール裏の密度は増えたよね。
下からのバクスタ。網目(?)綺麗。
良い並び。
小田さん、ここまで跳んでくれないかな…(無理)
永石さん何人分だろ。誰か求めて。
働くうちの蜂。
GKの登場。髪型がカツオの担任みたい。
塚本GKコーチ。
柔軟をする村神様。形が綺麗。
ちょいちょい花いちもんめ。
綺麗。
塚本コーチ以外も撮ろうと思って撮って気づいた、シシガシラの浜中さんに似てる。
GKのキャッチと顔を一緒に撮るの、マジでむずい。
パカッ
横長すぎて入らない件。
松岡。ピントがよく合う。
岩崎。やっぱ凌我みたいになりそうなんだよな。
ようこそシャハブさん。腕まくりの長さ、好み。
いけおじーず。
ずのコーチ。
重見くん。横顔綺麗ね、あなた。
マルコさん。髪切ってるっっっっっ
緑の紐が出ているシャハブさん。
松岡。もっと笑えるようになると良いな。
シャハブコールに返すシャハブさん。
みゃーさん。
れじゅ。
比較的目の開いている亀。ボケたあああああ
ほっ
はっ
れじゅと岩崎。れじゅ、終始大体笑顔だった。楽しめてるならそれが一番だよ。
小田約五分の一。
マジでなんであの体勢で綺麗に狙い通りにボール落として着地できるのか。
努力の賜物なんだろうな。
以下、スーパーマルコさんタイム。
目の前でスーパーフィーバータイムだった。
~スーパーマルコさんタイム終了~
安心と信頼の前嶋。
体幹激つよ岩崎さん。膝すごい。
なんか癒される2人。
こないだのシュートも良かった亀さん。
ドーーーーン

▶前半

円陣。GKユニを着る田代。
コンチャとかしーふ。
走る走る走る。
この試合を代表復帰戦だと思っていた説のある長友さん。
髪型がレッツゴーのピコに似てる気がした。
ランニングしげみん。
服装良かったけど、ポールじゃまああああああ
長友が吠えて吹き飛ばされてる説ある。
まえじ。
主審。がんばれーと思っていた。
金森。
mixi仲川。
ハーフコンチャ
飲水かしーふ。
指示出し石さん。
他クラスとすれ違ったけどすぐ行かないといけない時、こんな感じじゃない?
ダッ
たっしーろ、たっしーろ
また何かあった、山下主審と松木玖生。
ビリヤードの球ではない。
細ヘアバンドオールバック兄弟。
野澤。U23頑張れ。
後ろから蹴れと言われた波多野さん。
前からリスタートの永石さん。
OPが伏線になる系アニメの何かある2人。

▶ハーフタイム

選手全員に声を掛けてた野澤。
この試合で岩崎の走りは必要だったことが証明された気がする。
ハーフタイムのそたん。
ハーフタイムのそたん2。
GO!皆川の角度でお楽しみください2
破壊力。
スーパーアビチアさんタイム
~スーパーアビチアさんタイム終了~

▶後半

これは誰かが飛ばしたコーナーフラッグを直す副審。
コンチャのキック
永石さんのキック
長友OUT
田代は綺麗に撮れる。
亀は良いシーン撮れるけどブレる。
まだまだ諦めないで。
あなたも頬ぷく族なのね、波多野さん。
「19」を受け継いで。
次節、次節…
納得いってないんだろうね、ナラチャ。
飲水松岡。長い時間出る方が調子上がるタイプだと思っている。
この2枚を交互にスワイプしながら、「紺野紺野♪」と歌うの楽しい。
米 本当に歌っているのは違います。
帰りもファンサを忘れないコンチャ。

▶雑感

米 ただの一般アビサポの見た感じを書くだけです。悪しからず。

ぬーん、全体的に簡単にボールを取られてた感が否めないな、と思った。前半、井上が良くなってた気がした。

あとは、波多野が上手い。F東が早い。んね、という感じ。

試合の話はそれくらい。

▶ピッチサイド見学の感想

良かったと思われ。ただ、バクスタの最前で良いカメラとかだったらそんな変わらないのでは?とか思ってしまう僕がいる。

ま、でも近いし、目の前で選手たちバカマしてるし迫力あるしで行く価値はあると思われ。特にFC会員の小中高生。ワンコインでこれなら良きすぎるぞ。

▶ちょっと悲しかった話

AVIGO感謝祭、開催が発表されてウッキウキであれやりたいこれやりたいをピックアップ。時間が書かれていないのを少し不安に思いながらセンターサークル、蜂夫婦のサイン、アビチアさん達と囲まれる会の順でポチる。

数日後…
「第一希望のセンターサークル当たったよ、12時に集合してね」
byファンクラブの係からのメール。

悪い予感は的中するもので、ピッチサイド見学の集合は12時

問い合わせをし、辞退という結果に。やりたかった…

電話問い合わせ、めちゃくちゃ怖かったけど、スタッフさん優しかったし、決定権はこっちに託してくださったし、向こうの交代中の音楽が「VAMOSアレアレアレアビスパ~♪」ってので「懐かしっ」ってなりまして。個人的には納得してるのでまあ良いんだけど、

時間は最初に出して欲しかったなあああああああ
第二希望以降だったら多分できたんだよおおおおおおお

来場者アンケートにも書いたし、問い合わせでも伝えたし、いつもの「できたはずだけどできなかった悔しさ」は無かったのが幸い。

▶ガチャガチャ結果と交換待ちのお話

〇結果
ユニキー1st→3奈良 33グローリ×2
2nd→30重見 の3がいっぱい。

〇交換のお話
譲 ファンクラブガチャ→6前 13ナッシム
  1st→3奈良 17ウェリントン 31村上
  2nd→30 重見

求 ファンクラブガチャ、2ndの51菅沼を除く1永石 51菅沼
  定価

▶最後に-1

田邉選手
現役生活お疲れ様でした。ファンクラブでうちわを振っていたら手を振り返してくださったり、草民ファンである母がオークションやイベントを楽しみにして、グッズ作ってと楽しんでいる姿を見せてくださったり、本当にありがとうございました。

流石にここだったら読まれんやろという狙いの元書く。

シャフタール戦、母親に国立行って欲しかったな…

▶最後に

こないだの湘南戦でも思ったけど、写真撮りながら試合みるの難しすぎ。出来る人本当に尊敬する。

あと、写真のnote、あんまり見てもらえなくて悲しい。

次回からはまたゴール裏に戻るだろうし、なんならいつ試合行けなくなるのか分からないし。次のホームは行きたいし、ヴェルディも行く方向だし、セレッソも出来たら行きたいけど、という感じで、写真は多分公開練習になると思われ。しかもnote書くかなあ…未定。

まあのんびりしていくんで今後とも何卒。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?