初めまして

初めまして。Bocoと申します。
歳は30代中盤。ぬるっと看護師してます。
ほぼ初めて人様に見られる文を書くので、読みにくいと思ったなら申し訳ないです。お許しを。

私がなんでこのタイミングでnoteを書こうと思ったかと言うと、私が今直面している体の問題についての詳しい記事が少ないなーと思ったからです。いや、探し切れてないだけかもですが、まぁ見つけ切れず今も超絶不安な毎日なんですな。
なんで、今後同じような人が同じ思いをしてほしくないし、私より状態がマシな人がこんなやばいやつもおるならいける!と思ってもらえるように、ちょっと残してみたいと思います。

私の体の問題というのは、子宮筋腫です。生死に関わるものではないので、よくあるやつやんってなると思います。私もそう思ってた。MRI見るまでは。
私の場合多発性で、しかもその量が2桁(後半の2桁)で一個でかいのもある。こんな量はなかなかないらしい。あなた筋腫で子宮出来てるもんね!って言われました。なんそれ。そしてそれが見つかったのはブライダルチェックって言うなんともせつない状況。子を作るどころじゃないっす。こんな状況なもんで、腹腔鏡手術は無理、開腹です。そして量も多いからブライダルチェックした病院から数えて4院目にてやっと手術ができる運びになりました。

そして、私子供が欲しくてブライダルチェックに行ったんですけどね。年齢的になんとも微妙な年齢。術後は妊活すぐ出来なかったりしますんで、歳とっていく自分に無性に焦ってみたりして、まぁどうにもならんのですけど。

そんな問題だらけの詰んだ状態での手術の経過をちょっとずつ伝えられたらと思います。
拙い文章ですが、ゆるっと見ていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
そして今回の文を読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?