入院前の仕事おさめ

入院前の仕事納めが無事こないだ終わりました。
何もやり残しなければ良いけど…。顔見知りの患者さんやスタッフには挨拶できたので良かった。
1人状態が気になる患者さんがいてちょっと心配でしたが、、わたしも頑張ってくるよーと心の中で思いながらお別れしました。

仕事おわりでわたしが来たのは美容室。
入院直前に来ると決めていました。
理由はですね…

手術に向けて気合いを入れるため、という。
ヤンキーみたいな理由。笑
いつも仕事柄派手な色にはできないんで、この機会を利用してちょっといつもより気合いの入った色にしてもらいました。願掛けもかねて。術後はお腹痛くてなかなか来れないだろうし。
新しい色に変わった自分を鏡で見たら、いよいよだなーとなりました。

嫌だなー…笑 
お腹切りたくないなー…苦笑

本音はこんなもんですね。
だけど、決めましたしね。しゃあないっす。
と、せめぎ合って入院まで過ごすんだろうなという感じです。まぁぼちぼち頑張ります。

一つ危惧してるのが、術日が生理とバッティングしそうなとこなんですよね。わたしの場合生理痛より生理の経血量が生理2日目から3日目は夜用ナプキン最大のやつを吸収ショーツ重ねばきしてタンポンとかシンクロフィット併用して6、7回変えてもズボン汚れるくらい多くて…笑 文字に起こすと地獄ですね。
多分貧血も進むし、手術台汚しちゃうよなーとか思うと気が気でないっていう。
大体こういうイベントの日にバッティングするんですよね…切ない
悩みは絶えませんな。

なんとも言えない文章を読んでくださりありがとうございます。
また次も読んでくださると嬉しいです。
次はいよいよ入院編になりそうです。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?