見出し画像

自分の心の声を無視した結果

体調絶不調になった…。
昨日…

お昼にヨークベニマルで買った、
【イベリコ豚弁当】を食べた。
豚肉が好きだから買ったんだけど…


例の土曜女子会で、
みなさんと話しながら食べているときだった。
ものすごく脂っぽいし
肉として入ってるけど脂だよね?という固まりも
たくさん入っていた。
でも子供の頃から肉の脂身が大好きなわたしは
普通に食べていた。
ところが食べている途中、

脂過ぎておいしくない…
食べたくない…
気持ち悪い…
これいらない…
おいしくない失敗した…


わたしの女性性が騒ぎした。



しかし、
食べ物を粗末にするのはもったいない
これくらいなら食べきれるんじゃない?
食べちゃえ


わたしの男性性が
女性性の悲痛な声をガン無視して
イベリコ豚弁当を完食した。


そのときはなんとも思っていなかった。
それから
歯医者にいったり
買い物をしたりしたんだけど、
ヨークベニマルで買い物中に
急に冷や汗が出るほど気持ち悪くなった。
お腹痛いし気持ち悪いし横になりたい…
ズボンのウエストがつらい…
はやく帰りたい…

運転するのも怖かったけど
家まで近いので
ズボンの社会の窓?ファスナー全開にして
(↑変質者の所業)
お腹周りを締め付けないようにして
気を紛らわしながら家に帰った。


夜ご飯を
またまた社会の窓全開で
なんとか我慢して作り
わたしはそのあと気持ち悪すぎて
なにも食べる気にならず
ずっとリビングに横になっていた。
結構夜遅くまでそうやって横になっていた。

横になりながら
あーあのとき、自分の心の声無視したなー
あのとき自分の女性性完全にガン無視したなー
とメチャメチャ反省した。
あのときのわたしの優子としての正しい判断は、
イベリコ豚弁当を捨てる!だった。
自分の体に申し訳ないことをした…。

ゴリゴリに【目に見えるもの】で
判断してしまった。
心の声(センサー)無視。
こうなるよねー。
大事なことをすぐに忘れてしまうわたし…
自分でいつも言っているし
noteにも書いているのに
すぐに全部忘れるわたし…
あーーーあ
でもこういう失敗があると
次回は絶対無視しないぞ!という教訓になる。

むかしから自分のこと無視し続けてきてるから
その癖がたまに出てしまう。
自分が我慢すればいいや。という思考。
これをやっていくと必ず不幸に見舞われる。
そして人のせいにする。
今回で言うなら
「ヨークベニマルが、あんな脂身の
気持ち悪い弁当を売っているからだ!」
になってしまう。
そうではない。
わたしだ。
わたしがわたしを粗末に扱った結果だ。
猛反省m(_ _;m)三(m;_ _)m

もっというなら、
我慢して夜ご飯も作ったらいけなかったんだ。
お母さんに、
「体調悪いから
すみませんが何か出して食べてください」
と言わなきゃいけないんだ本当は。
男性性が自分のメリットを優先した結果、
それを言わなかったんだ。
【休みなのにご飯を作らない悪い嫁】と思われたくないという、他人からどう見えるかを優先して自分の心の声を無視した選択。

今日の朝も、胃もたれしている…
だんなさんからは、
もう脂身に耐えられない年齢になっているんだ
と言われた。
そうじゃねーんだよ!
脂身は好き。
ただ量の問題!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?