見出し画像

忘年会

あっという間に過ぎた一年だった。
1月から3月は前職の土木の現場の
竣工書類作成のために怒涛の書類作り。
皆さんと協力して、
写真のデータ整理や、ファイリング、紙のPDF化。
最後もう無理だと何回も思った。
時間が無さすぎる。
自分の仕事をやろうとしていたのに
社員さんたちもたくさんやることがあって
社員さんの仕事を優先していたら
自分の仕事がたまっていき…
ほんと息苦しい年の初めだった。
でも大好きな皆さんと一緒だったので頑張れた。

4月からの
今の建築現場は、
土木の竣工書類作成時のスピード感で
いや!それ以上のスピード感で
毎日が進んで行く。毎日。ほんと毎日。
よく【走っているのに前に進まない】みたいな夢を見ることがあるけど、
まさにそんなときが幾度と無くある。

だから、一年がはやすぎて
浦島太郎のきもち。
ただ、そのなかにもいろんな楽しいことがあり
おもしろいことがあり
大好きな人がたくさんいて
充実感はいつもにも増してパンパンだ。

忙しいけど、
やらされてる感は、全く無い!
自由にやらせてもらっていて、
それでいてヤバイときには
助け船を出していただけるし
わたしとしては過去に押した
実現リモコンのチャンネル通りになっている!

【実現リモコンとは↓】

わたしが数年前に設定したのは
【どんなにいそがしくても良いから、
大好きな人たちと仕事がしたい!】
というチャンネル。

ちょっとまえに、
また新しいチャンネル設定をしたので
そのうちそのチャンネルも見れるはず。

今週の土曜日は忘年会!
Cafe&Diner ARCH (アーチ)

こちらでチーズフォンデュの予定。
おいしいものを食べながら1年を振り返る。
ほんと良い年だなぁ2023年!
まだまだ2023年を満喫する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?