見出し画像

親切すぎる

職場の方が親切すぎる。
親切なのは良いことだけど
親切すぎて、
ほんとうに人間なんだろうかと思う。

【かさこじぞう】という昔話があるけれど、
あんなかんじで
お地蔵さまが人間の姿で出現してるんじゃないか
と疑っている。

U村さんと、S本さん。
いまだかつてこんな方々に会ったことがない。
なんせ、欠点がない。
わたしの目から見て、全く何の欠点もない。
このお二人は、二つの現場を掛け持ちして
事務方のお仕事をしている。

とにかく気が利く。
機転が利く。
かしこい。
すばやい。
礼儀正しい。
見た目にきれい。
性格が良い。
明るい。
人に好かれる。
コミュ力高い。
優しい。
おもしろい。
かわいらしい。
尊敬できる。
存在感がある。
頼れる。
なんともいえないオーラがある。
人間力高い。

以上の結果から、
やっぱり
お地蔵さま確定。
間違いない!

お二人の雰囲気は真逆なんだけど
芯におなじものを持っている。
このお二人に会えただけでも
御利益にあずかれそうな気がする。

仕事大変でも頑張れるのは
このお地蔵さま方のお陰なんだと思う。
ありがとうございます。
お二人にもついつい言ってしまうけど
ほんとうにありがとうの気持ちしか湧いてこない。
いつも恩返しのことばかり考えている。
あと1年ちょいの間に、
どのくらい恩を返せるだろうか…

わたしが仕事を爆速でこなせたら
いくらか恩返しできるのになー。
いつも手こずらせてばかりなのがもどかしい。


実現リモコン
仕事を爆速で消化する!  ポチッ。

さて白目で釈迦ろう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?