今年の目標①(思い出の断捨離)

高熱との闘いには無事に勝利し、今は喉の痛みに闘いを挑み中。
声がほぼ出ません。つらい〜

引きこもり生活しながら決めました!
今年の目標その1、「思い出の断捨離」!!!

去年は自分、子ども達の小さくなった服や靴などを中心に断捨離を進めてきたので、
今年はもうひとつ踏み出して、思い切って思い出を断捨離。

写真とかアルバムとか実家から持ってきたものを少しずつ解体して、処分しよう。

子どもの頃の文集もいつかの思い出…とは思うけどそのいつかは来ないような気もする。

そのあたりの判断は難しいけど、ひとまずあまりにも古い手紙、年賀状あたりから手をつけていこう!

場所には限りがあるし、もちろん時間にも限りがあるし。

順番的には
手紙→年賀状→子どもの作品→自分の写真、文集
かなぁ〜

今年は物を減らして、キッチンの使い勝手をもっと良くしたい!
がんばる!!!

いつかテレビでDAIGOが、奥さんの北川景子ちゃんは、
「私に過去は必要ないのよ」と微笑んで台本も写真もバンバン捨てると話していて、
かっこいい〜!!!
と思っていたんですよね。

ついに私にもその、かっこいい〜!時が来たのかも?
思い出は、この胸に溢れていると信じて…。
慎重に、後悔しないように、でも少しでも身軽に。

産後、何ひとつうまく進まなくて謎に胸の奥がソワソワする…
完璧主義で自分を追い込む癖があるから気をつけよう。

はい、深呼吸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?