映画(ザ•スーパーマリオブラザーズ•ムービー)

この映画は正直舐めてました〜
子どもに釣られて観たら面白かったです!

マリオのゲームをしていなくてもしっかり楽しめる内容に、音楽、その上でさらにゲームをしていた人にはわかるその再現力。

映画の中で何度も出てくるセリフ、
「大丈夫、僕ら2人でいれば何とかなるさ」というセリフには、グッときました。
こういうピュアな絆っていいなぁ。
兄弟ってところがまた、良い。

そして私が何より心に残ったのはなんといっても!
ピーチ姫は実は赤ちゃんの頃にきのこ王国に迷い込んだのだと打ち明ける場面。
ということはピーチ姫も、人間!?
ピーチ姫の話を聞きながら私の胸の鼓動はおそらくマリオ以上に速くなっていたことでしょう…。

たしかにマリオの世界で人間っぽい身なりをしているのはマリオ、ルイージ、ピーチ姫…。

そんなこと子どもの頃は考えもしなかった、
ゲームの中のキャラクターとしか捉えていなかったので、この設定には脱帽でした。
奥が深い…!
こういったところにも原作者の想いが込められているんだなぁと感動しました。

ちなみにアマプラで無料で観れます!

そういえば、ワリオっていた気がするけど、この映画には出てこなかったなぁ〜
彼は一体何者なんだろう…?(なんか怖い設定がありそうで知りたくない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?