たこ焼きとまんまる餃子

夜ごはんにたこ焼きのリクエストをもらったので、
先週は家族でたこ焼きパーティー。
とはいえ、タコは食べたくないと言われ、代わりの具として

・ウィンナー
・チーズ
・かまぼこ
・コーン
箸休めに枝豆と大人はキムチも。

子どもたち、信じられないくらいたくさん食べてくれて見ていて嬉しい。

でも実はこの日、リクエストをもらう前に久しぶりに餃子を作ろうと意気込んでいた私。
餃子のタネも仕込んでいたのでせっせと包んで、たこ焼きの準備もして、なかなか準備が忙しかったです。
餃子は冷凍庫で出番を待っています。
これで近々餃子パーティーができると思うとウキウキ!

とまぁこれはほんの前置きで、私前々からたこ焼き器でまん丸の餃子を作ってみたくて。
この稀有な機会を逃すまいと、数個まんまる餃子にも挑戦!

包み方に迷ったけど、テキトーに丸くしてみました。
たこ焼きと同じく油を引いてくるくる回して、
上の方がカリッとして美味しかったです!
餃子包むのが面倒な時とか、週末にワイワイ食べたい時とかいいなぁと思いました。

はやくビールが飲みたいなぁ。
金曜日、最後までがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?