見出し画像

【毎日映画_0012/1000】7/12_『喜望峰の風に乗せて』

コンソメさんの真似!w
近々開催する夜ラボの予習ということで、ヨットのお話しを観てみました。

ーーーー
『喜望峰の風に乗せて』(2017)


監督:ジェームズ・マーシュ

脚本:スコット・Z・バーンズ

主演:コリン・ファース
ーーーー

〈ストーリー〉
ヨット好きが高じて、ヨット用機器の製造販売をはじめた主人公ドナルド。しかし事業は早々に行き詰まり思案していた。
そんな中、単独無寄港世界一周レースの開催を聞きつけ、優勝賞金を手にすればビジネス再起、一発逆転になると、妻の反対を押し切って参加を決意。しかし、多額の借金をして用意したヨットは準備不足で遭難する可能性も。リタイアすれば破産の危機。ドナルドが1人孤独と戦い、出した結論は?という話。

〈感想〉
「クレイジージャーニー」で観た世界一周ヨットレースの話は、もっと明るく話していたので、すごいなーくらいに思っていたのですが、映画はもっと孤独の恐ろしさを感じました。夜の海でひとりぼっちとか、泣いちゃいます。でも刻々と変化する状況に休むことなく対応しながら、この孤独について考える時間。経験したことない話、夜ラボ楽しみになりました。

〈こんな人にオススメ?〉
嘘ついてる人、やっぱり嘘つきはじめると終わりがないよ。情けなくても正直が一番と思えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?