見出し画像

恋愛と代わりの人なんて。




好きな人と別れてから時間が経てば
きっと好きな人のことを忘れて

幸せになるために新しい誰かと付き合って
お互い別々の道に進んでいくんだと思う

今の人と別れてしまったら初めは後悔する
でも、他の人といつか付き合うと思う

だから「代わりなんていない」なんて
言葉を軽々しく使わないでほしい


代わりが居ないってことは
別れてから 自分の人生で80年間
その人のことを思い続けること

恋人と別れてしまったとしても
もう新しい恋愛をしないで好きでいること

本当に代わりがいないならいいけれど
言葉の重さを分かってほしい


代わりが居ないなんて言う癖に
他の異性に自分から話しかけて
異性絡みを増やしてる人よりも

恋人のことが大好きで
恋人のことしか頭にないくらい
視界に入らないくらい好きでいたい


でも、代わりなんて居ないくらい
人のことを好きになることってある

他の誰かと付き合ったとしても
どうしても埋まらない穴ができていたり

その人じゃないと言えないような
そんな信頼関係って関係があったり

恋人が必ずしも信頼できて信用できて
自分のことを全て話せる人とは限らないけど
恋人がそういう人だって言う人もいると思う


理想の人と付き合ったとしても
好きになった人のことを忘れることは
なかなかできなかったりする

どれだけ価値観が合って
自分のことを肯定してくれて
どんなことでも受け止めてくれても

一度惚れた人とはどこか違くて
どうしても前に進めない時もある


本当に運命の人と出会うと
他の誰も見えないくらい
その人のことを考えてしまって

信じられないかもしれないけれど
付き合ってる人と結婚しても

自分の中で運命の人と
結ばれたかったと後悔することもある



運命の人っていうのは3人いて


1人目は失う辛さを教えてくれる人

2人目は恋愛の儚さを教えてくれる人

3人目は幸せの本当の意味を教えてくれる人


運命の人っていうのは必ずしも
付き合ったことのある人とは限らない



1人目がいるからこそ、恋をしていて
別れることが怖くなって
自分のことを成長させてくれる

2人目がいるからこそ、愛することができて
幸せが続くものではないと教えてくれる

3人目がいるからこそ、恋愛することは
お互いに幸せであることが大切だと
代わりがいないって気づかせてくれる


好きな人と別れてしまえば
いつか新しい恋愛が待っているけれど

新しい恋愛よりも今の恋愛で幸せにしたいし
代わりなんて本当にいらないから
好きな人とずっと幸せなまま居たい

あなたじゃなきゃ本気になれないし
あなたじゃなきゃだめなのだから。


恋愛って
損とか得で好きになるんじゃなくて、
理由なしに 気になって好きになって
理由なしに その人じゃなきゃだめになってる

代わりになるような人は
たくさんいるのかもしれない

でも、代わりなんていらないし
代わりがいたとしても 一人の人間として
同じ人は誰一人いないんだよね


本気で恋愛してるからこそ、
本気で辛くなったり喧嘩したり
すれ違ったりすることもあるけれど

本気でその人と幸せになりたいから
本気で悩んだり泣いたり辛くなったりする

遊びなら何も考えなくていいし
本気じゃなかったらこんなに泣くこともない

幸せすぎて不安が襲ってくるような夜も
遊びなら訪れることなんてないんだよな


恋愛が必ず成功して幸せになれる
恋愛の教科書を誰もが欲しがるけれど

恋愛は正解がないからこそ
お互いに幸せだと思うことが大切

年の差とか性別とか距離とか
関係なしに好きになっていいし

忘れられるまで好きでい続けていい
愛し切れるまで愛し続けていい
恋愛に正解なんてないのだから


好きな人とぶつかった時は
お互いに話し合って分かり合えばいいし

好きな人と呼吸が合う時は
そのお互いのペースで歩けばいいし

どちらかが早い時は
相手のペースに合わせればいいと思う
一番大切なのは「あなたがどう思うか」だよ

本気で恋愛してる人が
本気で幸せになれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?