見出し画像

別れと恋愛。


あの時、ああすれば良かったって
たった一つの選択を間違えるだけで
たった1人の運命の人を失ってしまう

どれだけ泣いたとしても、
新しい運命の人に出会ったとしても、
心にポッカリと空いた穴は埋まらない。

いつの日か、時間が忘れさせてくれるけど
いつか、また思い出が蘇って泣いてしまう

本当に好きだった人を失うと、
死ぬまで忘れらないことだってある。


好きだけど、離れる時もある。

相手のことを好きな気持ちよりも
許せない気持ちが勝ってしまう時。

気持ちの整理が付かなくて離れたい時

相手や自分の環境、人生の歩み方が違くて
どうしても歩幅を合わせられない時

辛さが限界になって諦めを選ぶ時
新しい人を見つけようと歩き出す時
もっと幸せにしてくれる人を見つけたい時


好きな人と付き合っていけば、

喧嘩することもあるし、
分かり合えないことだってある

すれ違うことだってあるし、
好きな人に傷つけられることだってある

言えないことだってあるし、
我慢や嫉妬することだってある

好きな人と過ごす時間が長ければ長いほど
幸せな時間や思い出が多いほど、
悲しみや不安は大きくなってしまう


人間だから間違うこともある

一緒に時間を過ごしたからこそ
知ってしまう、その人の一面もある

今知ってしまった良くないことや
相手の過去のこと、色んなことを
いつか知る時が来る

いつか取り返しのつかない時に知るよりも
知れて良かったと受け止められることもある

それを受け止めるのも諦めるのも
あなた次第だったりする。


すぐには受け止められないかもしれない
お互い人生は1度きりだから。

そんな長いようで短い人生の中で
間違ってしまった人を許すか、
間違わない新しい人を探すかは
人によって違うんだと思う。

好きな人には悪い所と良い所があって、
今までしてくれた優しさや気持ち
傷つけられたことや過ちを天秤にかけた時

その人と一緒に居られるか、
それはあなたとその人の関係次第だと思う


「別れたい」と言った時に、
「俺は嫌だ!」って向き合ってくれる
それくらい彼氏には大好きでいてほしい

好きだから、離れたくないって
ちゃんと全力で愛してくれる彼氏がいい

不安や嫉妬させられてしまったとしても、
それ以上の愛情と優しさで
自分のことだけを愛してくれたら
それでもいいって言う女の子もいる


きっと、男性は「俺は嫌だ!」なんて
自分が傷つけたことに責任を感じて、
あなたに「別れたい」と言われたら
「分かった。」としか言えないと思う

でも、本心は絶対に別れたくないし、
あなたのことが大好きなんだよね。

「許してほしい」とは言えないけれど、
傍にいたいって絶対に思っている

初めから本気じゃないならプレゼントも
気持ちも思い出も作ることなんてないから
ちゃんとあなたのことが大好きなんだと思う


大切なのは、ちゃんと話し合うこと。

・素直になること
・自分の気持ちを伝えること
・相手の気持ちを作らないこと

これが恋愛において大切な3つのこと

分かり合えないことだってあるし、
一晩口を聞かないことだってある

それでも、この人と一緒にいたい
「この人じゃなきゃダメだ!」って思える
そんな人と付き合えたら幸せなんだと思う


好きな人と付き合って恋愛をすれば

喧嘩することもあるし
別れてしまうことだってある

世界一幸せにしてくれることもあるし
世界一傷つけられることだってある

好きな人と結婚することもあれば、
別れて他の人と結婚することだってある

出会いがあれば、別れがあるけれど
何度失敗しても「この人じゃなきゃ」って
心の底から思える人と付き合って
幸せになれたらいいよね。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?