見出し画像

もう諦めようと思う時に。

恋愛をしていて
もう諦めようと思う時に
考えてほしいことがある

・あなたが好きな人を諦めれば
好きな人は他の誰かのものになるということ
・あなたも他の誰かと結ばれて
幸せな道へ進んでいくことになるということ

それが「嫌だな」と思うなら
諦めなくていいんだと思う

好きな人を好きになって
初めは幸せだなって思ったり
少し優しくされると嬉しくなったり
あーこの人がいいなって
いつの間にか思っていて考えている

きっと恋愛っていつもそんな始まり方をする

好きな人と他の異性が楽しそうに話していると
心の底から嫉妬してしまって辛くなって
誰にも取られたくないって思ってしまう

好きな人に自分のことをだけを見てほしくて
でも、自分にそんな自信がないから
好きな人には他の異性なんか見てほしくない

でも「重い」や「面倒くさい」と
思われるのだけは絶対に嫌だ
好きな人と話せなくなってしまうかもしれない
好きな人に嫌われるかもしれないという
恐怖の方が大きくなってしまうからだ

自分が我慢すれば上手くいく
自分が言わなければ上手くいく
そんなふうに思ってしまうこともある

好きな人には自分だけ見てほしいけれど
好きな人の人間関係や友人関係は崩したくない
好きな人とたくさん話したいけれど
一歩踏み出すのが難しい時だってある

男性の方へ

女の子は不安になってしまうから
ちゃんと気持ちを伝えなきゃいけない
それは全男性に分かってほしい

女の子は好きな人が「重い」と言って
他の異性と絡めばどんどん重くなっていくし
不安や不満も少しずつ溜まっていく

いつの日か限界がきて急に冷めてしまう
それが女の子の気持ちの変化に多い

彼女を失って後悔する日は望まないはずだ
彼女のことをちゃんと見ていて
彼女のウエディング姿を見る方が幸せだと思う

男性の多くは恋愛をすれば
彼女と付き合って結婚して子供ができて
ずっと付き合っていれば
そういう未来に進んでいくと思っている

だから、彼女の存在が当たり前になった時に
優しさや気遣いがいつの間にか減ってしまう
初めは意識して早めにLINEを返したり
彼女や好きな人に好きになってもらいたいから
意識していたことなのに
いつの間にか忘れてることが多い

だから男性は付き合ってしばらくしたとしても
いきなりでもいいから
ちゃんと気持ちを伝えてほしい

彼女を失って後悔したくないなら
ちゃんと気持ちを行動にするのがいいと思う

女性の気持ちは分岐点的な考え方で
あなたが冷たかったり不安にすればするほど
分岐点はマイナスの方に進んでいく

ずっとマイナスに進んで行けば
もうプラスになることはないし
仮に最近プラスが多かったとしても
マイナスが多い分岐点を進んでいけば
結果は終わりに進んでいく

女性が好きだけど別れる という
感情になるのはこのためだったりする
だから男性は彼女を大切にしなきゃいけない
本気で相手のことを好きであれば

気持ちは言葉と行動で伝えてほしいし
未来や結婚の話をするのであれば
今、どうやって愛するかを大切にしてほしい

LINEができない時は何時くらいに返すと
一言を言われるだけで女性は安心する
もちろん、寂しい気持ちはあるけれど
何も言われないよりはマシになる

女性へ

男の子は女の子が思っている以上に
普段は何も考えていないことが多い

不安になったりすることもあるけれど
ちゃんと好きならば好きでいるし
嫌いになったら嫌いな行動をする
男性の気持ちは凄く分かりやすい

でも、行動は人によって違う
LINEの返信が早いから必ずしも
あなたのことを1番に考えてる や
1番に好きだとは言いきれない

あなたのことを本当に好きな男性は
別にLINEや話すことではなくて
他の行動に移してくれる
小さな気遣いをしてくれたり
たまにプレゼントをしてくれたりする

男性の恋愛の考え方は一直線上で
付き合えばいつか結婚するし
いつか子供ができるし と言った
そんな考え方の人が多い
時に未来の話ばかりする男性がいるのは
そういう考え方の人が多いからだ

簡単に言えば 男性は浮気したとしても
彼女のことは本気で好き と言った
理解し難い感情が起こることがある

でも、それは彼女に一直線に
本気で好きな気持ちがあって
他の女性には他の女性の
違う一直線上の気持ちがあるという訳だ

都合いい関係ならばそれ以上にならないし
彼女や本気で好きな関係ならば
どんなに相手がちゃらんぽらんでも
最終的にはゴールに進んでいく

もちろん、それは人間性やモラルなど
社会や人間的に必要なことを
踏まえない場合の話で
それが嫌だと思う女性は多くいるはずだ

浮気するような彼氏よりも
ちゃんと自分のことだけを見てくれる

趣味はあってもいいけれど
異性絡みではなくて
他のことであってほしい など
他の異性と関係があるのは嫌だと思う

男性はあなたのことが本当に好きであれば
ちゃんと気持ちを伝えてくれるし
行動に移してくれると思う
でも男性は気持ちを察するのが苦手なため
ちゃんと気持ちを伝えるのが大切だったりする

そして、都合よくならないために
どれくらい待てばいいか
ちゃんと聞いた方が自分のためであるし
相手を信じて見ることも大切である

理想は代わりなんていないことだが
あなたが相手を諦めれば
相手には無数に代わりの人はいる
それはあなたにも言える

いつの日か2番目に好きになった人を
運命の人と呼ぶこともある

恋愛のページを厚くしたくないのであれば
お互いにちゃんと気持ちを伝えてほしいし
恋愛で大切なことは

待つこと
相手を信じること
自分に素直になることである

周りになんと言われたとしても
あなたが好きなら好きでいいし
諦める必要なんてない

時に辛いことや不安なこともあるけれど
相手の行動を見てほしいし
好きなら簡単には諦められないと思う

諦めてから後悔しても
相手はもう他の人と結ばれて
手が届かない存在になることだってあるから
失って後悔なんてしないでほしい

今好きな人と話せること
特別なことが増えていくこと
お揃いが増えていくこと
全て本当は幸せなことを忘れないでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?