見出し画像

男性心理と付き合うこと

好きな人のことを好きになった
いつの日か付き合いたくなる

誰にも取られたくないから
自分のにしたいと思ったから
離れるのが嫌だと思ったから
好きだから付き合いたいと思ったから

色んな理由があると思う
好き=付き合うにはならないけど
大抵の恋愛は好きだから付き合う
そういうもんなんだと思う

好きじゃなきゃ普通は付き合わないし
好きじゃなきゃ取られたくないなんて思わない

付き合えば、幸せが待ってる
恋人じゃなきゃできないこともあるし
好きだから勇気を出せることもある

好きな人と行く場所と
彼氏と行く場所ってニュアンスも
きっと後者の方がいいなって思う

好きな人と水族館よりも
彼氏と水族館デートの方が嬉しい

好きな人も両思いなら付き合わなくても
カップルと何ら変わりない
付き合っているか付き合ってないか
ただそれだけなんだと思う

でも、違うことがある
付き合えば幸せなことが増える
その代わり、我慢も増えていく

恋愛のゴールは結婚ではないが
付き合えば「結婚」か「別れ」の
2つに1つ選択しなければいけない
そんな時が訪れるんだと思う

15年付き合うカップルもいれば
1年付き合って結婚するカップルもいる
もちろん、お互い好きであって
お互いが幸せならそれでいい

でも、15年も付き合っているのに
プロポーズされないってなんだろうって
付き合ってるってなんだろうって
きっと女性は不安になってくる

それならどっちが幸せなんだろう
付き合わないでいる好きな人と過ごす
何ら変わらない幸せと
付き合って別れるかもしれない
いつか終わるかもしれない幸せ

付き合っていないとしても
お互いが本気で好きであるなら
他の人と付き合うこともない
大切なのは付き合っているか なのだろうか

・告白してこない男性心理

男性は何年付き合っていたとしても
冷めることがなければ、一途に愛してくれる
1日話さなくても1週間話さなくても
あなたのことを本当に好きなら
気持ちが簡単に変わることはない

告白してこない男性の心理は

・今の関係が崩れるのが怖い
・告白する勇気がない
・気持ち悪いと思われたら嫌だ
・好きと知られるのが嫌だ
・好きだけど付き合いたくは無い
・彼女のことをすごく愛してしまうから
趣味や仕事が忙しい時は付き合わない
・放置や不安にさせて傷つけたりするのが
嫌だから告白しない
・付き合えば別れが訪れるのがこわい
・周りに冷やかされるのが嫌だ

男性が告白してこない理由は
決してあなたのことが「きらい」だから
ではないことがわかったと思う

自分に自信がなかったり、
生活環境や仕事で時間がなかったり、
お金や今後のことを考えたり、
そういうことで付き合ってくれない
そういう時がある。

でも、ずっといると都合いい関係に
なってしまう可能性が大きくなる
それを防止する策はたくさんあるが
その中でも一つ書いていこうと思う

簡単に言えば 期間を設けることである
私と今別れるか、付き合うか
ハッキリしなさい!といえばそうだが、

相手にどれくらい待ったらいいか、
付き合ってくれるか、聞いてみることや
相手がそれで濁すようなら
自分の中で期間を設けるのが大切になってくる
言葉を濁すのは無駄なプライドや見栄である

期間を設けることで自分の時間も大切に
遊ばれたとしても時間も短くできる

今日から1年後までに付き合えなかったら
全部ブロックする 削除する
くらいの覚悟で決めるのが大切である

1年後に1度全部ブロックして削除して
また考え直してしまったら
また期間を作ってもいい。


そして、セフレになってしまう時があるのは
特別な行為は必ず好きだからするというのが
男性心理ではないからである
これは本能的な問題で

本能的にオスは種をばら撒くのが仕事で
メスは子供を産むのが仕事になる

これは動物的な考え方で
人間的な考え方であれば
好きじゃなきゃしたくないし
理性や感情というものがある
女性の多くは感情が大きいので
好きじゃなきゃ特別な行為をしたいと
思う人の方が少なくなる

こういう話を聞いたことがある

男女に「やろう」
「付き合おう」「ご飯に行こう」と
異性に質問をしていく

男性に女性が質問した場合
やる>付き合う>ご飯に行く という
並びにOKを貰えたのに対して

女性に男性が質問した場合
ご飯に行く>付き合う>やる
という並びになったという研究結果である

当たり前と言えば当たり前の並びであるが、
男性に女性が質問した場合は
やる が1番簡単にOKが貰えることになる
これは付き合ってる付き合ってない
顔を知ってる知らないを問わず、
男性の多くは本能的に動いているというわけだ

男性の浮気の多くは
身体の関係で浮気をしていて
女性の浮気の多くは
ご飯やデートを伴う浮気になっている

だから、男性の多くの浮気は
彼女は彼女で全然好きだけど
他の異性にも手を出すといった
タチの悪い浮気になっている
もれなく浮気する人はクズである。

女性の多くの浮気は
彼氏が構ってくれない 寂しい
気持ちが分からなくなってしまって
寂しさで浮気してしまうといった
彼氏が見てないからこその浮気が多い

これは女性を立てているなどではなく
事実を書いている
俺はちゃんと彼女を見ていたのに
浮気をされたというのは
きっと愛情が足りていなかったり
最近のことではなく長い間で見て
彼女を愛せなかったんだと思う

終わりに
男女はお互い違うこともあるし
同じ人間であるため
都合よく使われるのは嫌という人が多い

それでも相手を好きで
分かっていても離れられない恋もある
だから、好きなら好きでいていいし

付き合う幸せは計り知れないものだと思う
付き合う結末は結婚か別れに
なってしまうことが悲しいけれど
きっと、幸せになれると思うし
そう信じて歩いていけばいいと思う

大切なのは年齢や性別、距離や国籍
会える数やデートの数ではなく
相手が本当に自分を好きであるか
それが大切なんだと思う

1ヶ月に1度しか会えないカップルでも
幸せだなって思えるカップルもいれば
1ヶ月に1度しか会えなくて
寂しいって思うカップルもいる
それは考え方次第だけど

好きな人と付き合えただけで、
出会えたことだけで会えるだけで
幸せなんだよって伝えたいと思う

きっと、周りのカップルをみて
羨ましくなってしまう時もあるけれど
あなたがあなたの好きな人を好きでいて
好きな人もあなたを事をすきになる

奇跡や綺麗事のような言葉は
そんなに好きじゃないから言わないけれど
紛れもなく奇跡って呼んでいいことである

あなたが、好きな人と幸せになるためには
あなたが、好きな人を好きでいて
愛する覚悟と愛される覚悟
それが必要なんだと思う。

本気で恋愛をしている人が
本気で幸せになれますように。

@mujitu_kun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?