見出し画像

ITSUMO! vol.7「ネクライトーキー」

おつかれさまです。むかいいつき(@No55_Snowmark)です。
本日もよろしくお願いいたします。

生活リズムの代償

またもやお久しぶりの投稿になっていますね。申し訳ないです。

今、世界一ダサいヤツは、一歩目を踏み出します。/「今、世界一ダサいヤツ。」より

早くも停滞していますが…(記事はここを参照)
おい大丈夫か私?サボりクセか?「いや違うんですよ」が許されるのは入社1年目の新人だけだぞ???

いや違うんですよ
毎日21時頃からnote更新を行っていたんですが、最近22時前に睡魔が襲ってきて、気づけばぐっすり、次の日6時くらいに起床という生活を最近繰り返していまして。中々note更新が出来ておりませんでした。全然違くないね。

本日から改めてよろしくお願いいたします。

Vol.7/ネクライトーキー

muevo様より引用

今回はネクライトーキーをご紹介させていただきます。


あのね、このバンドもずっと紹介したかったんですよ。
何故なら絶対にみんな好きになるから。フェスとか出ちゃうから。リュックにネクライトーキーのピンバッチつけたバンドキッズたちで日本は溢れかえっちゃうから。そうなる前に紹介したい
「あ、むかいいつきさん先見の明ありますねえ!」って言われたい。
なんて浅ましいんでしょう。醜い色やねえ。

そんな気持ち差し引いても紹介したい、大好きなバンドです!
僭越ながら今回も3点形式でご紹介させていただきますね!


その1:1500%ループ不可避ソング


規格外の数字出しちゃうあたりバカ丸出しやねえ。5000兆円欲しい
上記の動画は、「おしゃれ」で検索した時にたまたま4月頃に見つけたものです。アバウトにとりあえずオシャレになりたかったんですねえ。
一発で心掴まれました。CDを買いました。そのCDにオシャレ大作戦入ってませんでした。泣きました。曲のお話に戻しますね。

イントロからまず心掴まれますよね。
Aメロで首根っこ掴まれますよね。
Bメロで腕と足掴まれますよね。
サビで全部持ってかれますよね。完全に鋼の錬●術師ですよ。

真理の扉も●ルフォンスの身体で2ステ踏みだす始末です。

本当に1度聴くと心掴んで離さない!
どの曲も「あ、あと1回・・・!」と二度寝ばりにループしたくなるような、素敵な楽曲ばかりです。

その2:どの曲聴いても澄んだ気分になれる


ネクライトーキーの曲はどれも楽しくてワクワクして、暖かいものです。
純度100%、澄んでいながらもそこに色を感じる。そんな曲ばかり。
疲れている時や心が荒んでいる時には特効薬に。心が弾んでいる時ややる気を出したい時にはサプリメントになってくれます。

ちなみに私は、「だけじゃないBABY」に収録されている遠吠えのサンセットという曲がとても好きです。

Vo.のもっささんが上記動画でもおっしゃられていますが、ライブでもとても盛り上がる楽しい楽しい1曲です!
またこの動画のメンバーがワチャワチャしている感じも凄く可愛くていいですよね本当に好きだぁああああ!!!!!失礼、取り乱しました。

その3:ライブで化けるネクライトーキー


まずはこちらの曲をお聴きください。

可愛いわよねえ。すみません、内なるオカマが。
この教育テレビで流れてきそうなふわふわした1曲。

ライブだと豹変します。

こちらはライブ映像。私も友人と参戦したワンマンライブ最終日ですね。
もしかしたら映ってるかも?と探してみましたが全然見つかりませんでした。笑
このように、許せ!服部はテンポアップしてめちゃくちゃ格好良くなるんですよ。まさに別物。

許せ!服部だけじゃなく、ギターの朝日さんの曇る眼鏡だったりベース藤田さんのイケメンぶりだったり、生トーキーは本当に映像では伝わらない面白さと高揚感が楽しめます。MCめちゃくちゃ面白いですしね。

いかがだったでしょうか?

ライブ映像をご覧になられた方の中でもしかしたら「あれ、ボカロの夕暮れ先生コピーしてる?」と気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はギターの朝日さん、「ゆるふわ樹海ガール」でお馴染みの石風呂さんです。

石風呂さんの曲は大好きだったので、初めて知ったときは衝撃を受けました。アンコールの最後の曲もゆるふわ樹海ガールで高ぶりました。

ちょっと元気出したいな、楽しい気分になりたいなと思った際は、是非ネクライトーキーを聴いてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?