見出し画像

長女が帰ってくる!

県外の大学に進学している長女から、昨夜寝ていたら電話がかかってきた。

先週から、2回仕事中に着信があり、昼休みにかけなおすと着信拒否されてつながらない。着拒はもう随分前からで、連絡は一方通行。

夜ばあちゃんちからかけなおす、の手も着拒されてて、使えない。番号知られてない次男に、かけてよ、と頼んだが、めんどくさい、と拒まれ連絡できていなかった。

こんな世の中だから、熱出して苦しんでたら、と心配だから、薬は先月送った。先週は、雑貨屋さんでひんやり枕カバーやフェイスパックなどを詰めて送り、なんかあれば私のメールアドレスに連絡してよ!と書いた。

昨夜、寝ぼけながら、「どーした?」と聞くと、「院の試験前に帰るから車出せる?」という。

(いつだって出せるさ。何よりもあなたが優先だから。)「出せますよ。いつがいいですか?」と問うと、「29日昼に」.という。

何曜日かも知らないが、(何曜日だろうが、仕事は休みをとり、迎えにいきますよ)。また、「院の試験前で、バイトいけてないんよね」と言う。だから、「わかりました。おいくら必要ですか?」と問う。「そちらの出せるだけで」と言う。「わかった、明日送るね」と返事した。

朝起きて、なんか大事な事あったなあ🤔と思いながら、そうだ!娘!と思い出した。

眠剤を多量飲んでるから私は寝ぼけるから、携帯の履歴を見たら、夢でない事は判明。

29日があやしい。ハガキに、29日昼迎えいきます、と書いてポストいれとこう。

28日とかの間違いなら、またきっと電話くるだろう。

今からが大変だ。長女の部屋は、正月前の帰省のために、物置から再度長女の部屋として清掃整備したが、今はまた次男のゲーム漫画部屋兼長男のいらない服置き場と化している。これをまた長女のお迎え部屋に整理整頓だ。

お母さんとしての楽しみがまた一つできた。次男の夏休みの宿題をさっさと終えててよかった。自分の研修レポートもさっさと終えててよかった。バイト頑張って小遣い貯めててよかった。自分の旅行なんてどうだっていい。娘の院進学へ、全力で支援だ。

今日も外来が混むからギリギリまで残業しよう。帰りにバイトシフトを確認しよう。これからしばらくは、バイト後はサーティワンとケンタッキーを、チョコモナカジャンボと、自宅唐揚げに変更し、自分を貯蓄モードに変更だ。

娘に会えるのが嬉しいから、お母さんはまた、月末まで健康に気をつけて頑張る目標ができた😊




よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!