状況を想像しちゃう英会話3選

家にころがっていた
「英検2級でる順パス単」
せっかくなので、1日に二つずつ勉強中

気になった会話表現をご紹介

A: It's not my fault!
B: I see what you mean,but nobody else thinks so.

A:私のせいじゃない!
B:君の言いたいことは分かるけれど、みんなはそう思っていないぞ。

p247  036

Aさん、、悔しい思いをしているね、、
わかるよ!!
そしてBさんの言ってることも、わかる。
大人の対応。



A: I'm afraid I don't have enough money for dinner today.
B: That's all right.I just got paid.
I'll treat you tonight.

A:僕は今日、夕食を食べるお金を持ち合わせていないんだ。
B:大丈夫よ。ちょうど給料が出たところなの。
今夜は私がごちそうするわ。

p249  049

お金…なかったのに…
外で食べる約束をしたのかな…



A: I don't love you.I'm leaving you.
B: Whatever. It doesn't  matter to me.

A:君を愛してはいないんだ。君とは別れるよ。
B:勝手にどうぞ。私にはどうってことないわ。

p252  064

え!めっちゃひどい!
え!めっちゃあっさり!



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?