通勤時間

通勤時間は断然、短い方がいいと思っていました。
通勤時間が短い方が、早く起きなくていいし、
早く帰れるからです。

しかし、話してみると、
あえて自宅と距離がある会社を選ぶという意見もありました。

確かに近すぎると、会社モードから家モード脳 への切り替えがうまくいかないかもしれません。

個人的には、自転車でもいける範囲が理想です。

現在、電車通勤で、座ってられる時間だけでいうと、10分程度。

希望通りですが、

最近、この短い時間に本を読んでいます。
もっと読んでいたいので、
時間が短いと感じるようになりました。

そう考えると、もう少し通勤時間がかかるところもありかなー。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?