見出し画像

志望校は本当にそこでいいのか?

公募推薦がいよいよ始まりますね。今更志望校を変更することはほぼあり得ないと思いますが、一般入試や高校受験が本格的に始まる前に、もう一度志望校選びについて考えてみましょう。

行けるところを選んでいないか?

今回の記事のポイントはこれだけです。
今の学力で行けるところを選んでいないか?」ということです。
現時点での学力で、合格できそうなところを選ぶことはやめましょうということですね。

学力は伸びる

差はあれ、学力は勉強すれば伸びます。これは間違いありません。残り数ヶ月でもやり方を間違えなければ劇的に伸びることもあります。
ですから、現時点での模試の判定が悪いから・・・というような理由で志望校を諦めることはやめましょう。

もう一度自分と向き合ってみる

勉強していると、不安になることもあるかと思いますが、もう一度自分と向き合ってみて、本当に勉強したいこと、研究したいことは何かと、自分と向き合ってみましょう。
毎日の生活の中でちょっとした気になることや、面白そうと思うことなど、意外と身近に興味のあることは落ちています。
そんな日常のちょっとした興味を見過ごすか、拾い上げるかは自分次第です。

学力はなんとでもなる

もう一度言いますが、学力はなんとでもなります。
今行けるところではなく、本当に行きたいところを探してみましょう。


逆転合格者を多数輩出したECCベストワン武庫之荘駅前校で、一緒に勉強しませんか?

阪急武庫之荘駅北側徒歩5分の個別指導塾
ECCの個別指導塾ベストワン武庫之荘郵便局となり校は、13年間の歴史の中で、多数の逆転合格者を輩出することができました。
整った自習環境はもちろんのこと、複数の講師で、一人の生徒さんをサポートする環境が整っています。

詳しくは公式HPまたは06-6432-1440(当校代表電話)までお問い合わせください。
随時体験授業も受講可能です!

https://www.ecc-kobetsu.com/school/school.php?sd=9559

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?