見出し画像

【沖縄北部】大宜味村おすすめスポット②

\ いよいよ明日は大宜味村で出店 /


ということで、


大宜味村のおすすめスポット
どんどん紹介していきますね〜💁‍♀️✨


②やんばるアートフェスティバル

こちらのイベントでは、
沖縄本島北部地域の複数会場で、


沖縄、日本、そして世界から集った
様々なアーティストの方たちによる


作品の展示・販売などが
行われています。


わたしはメイン会場でもある
大宜味村立旧塩谷小学校に
先日行ってみましたが、


体育館の中には
黒色の巨大バルーンがあったり、
芭蕉布の展示があったり、

こちらのバルーンは、中に入って
トランポリンのように楽しめます✨

環境について考える
ワークショップがあったり、


他ではあまり見られないような
アート作品や体験が
楽しめるようになっていました✨


各教室にも展示があり、
やちむんや木工、民芸品など、


心が躍るすてきな作品に
出逢うことができます✨

最後の写真は、
地元民のわたしでも


あまり見かけたことがない
"無添加のちんすこう" ✨

パッケージデザインも
なんともアーティスティック✨


アートを楽しみながら、
ここにしかないユニークな
沖縄土産に出逢えるのも
たのしみのひとつになりそうです✨

こちらのイベントは、
金土日祝のみオープンで、
開催期間は【4/9(日)】
までのようです!

ぜひぜひこの機会を
お見逃しなく💨✨


しあわせの贈りもの屋さん 結 は、
3/26(日) 10:00〜16:00 まで、


こちらの会場からも近い


道の駅おおぎみ
やんばるの森ビジターセンターにて、


宇宙と繋がる相談セッション🪐✨
をしていますので、


ぜひぜひこちらにも
遊びに来られてくださいね♡


たのしい週末を
お過ごしください😆✨

他にもおすすめいろいろです✨▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?