憧れの

憧れの純氷を、やっと買いました。
(純氷:天然氷じゃなくても透明な氷)

ネットとかで買えばいいんでしょうけど、なんとなく、車がある日に近くのスーパーで買い出しと同時に純氷を買って、家でコーラを注いで飲みたかったのです。
自転車だと帰宅途中でけっこう溶けてしまうから、家族が休みで車のある日を待っていたのですよ。

で、買ったんですよ。今日。やっと!

そして夕方、コーラに氷で!一気に!飲んじゃう!なんて考えながら冷凍庫開けたっけ、無いの。どこにも無いの氷が。不思議。

したっけさ、足元にあるわけ。

リサイクルに出す用のペットボトルとかと並んで純氷いるわけ。
久々の買い出しだったから色々買って冷凍庫に詰める作業の時にまさかの純氷だけ入れ忘れてたわけ。
もはや氷の形してないわけ。
ジップロックに入った水なわけ・・・

ノーーーーーーーーー😭😭

もっかい凍らしてます。今。とほー!!!笑