見出し画像

休日は「遊び」に全力‼️ #1

こんばんは。
お小遣い1万リーマンの697です。

本来、中小企業診断士の資格取得を目指している僕としては休日もしっかり勉強時間を確保したいところ・・・なんですが(T ^ T)

5歳の娘と2歳の息子とはまだまだ遊びたいので、メリハリをつけて「遊び」と「勉強」の両立をしています!

休日は朝と晩のどちらかで5分でも勉強出来れば、良し!としようという甘めの勉強設定にしておりますw
(自分に甘いw)
そんなんで通るほど診断士は通らないぞ!と聞こえてきそうですが、そんな甘めのゆる〜い勉強時間にしております。


これもちゃんと理由がありまして・・・
やっぱり子供と遊ぶ時は全力で遊びたいじゃないですか!?

求められられたら求められた分だけ肩車をやり、抱っこした状態でぐるぐる回りますよw
(しかも2人いるので倍やりますw)

世の中のパパ達は共感して頂けるのではないかと( ̄▽ ̄)

ただ肩車ってその後の身体へのダメージが大きくて、かなり肩凝るんですよねw
そりゃ、15kg程度あるムスメとムスコを何度も担いでるので当然なんですけどね・・・

なので、全力で遊ぶ分だけ土日は疲労がすごく溜まるんです_| ̄|○

一週間のうち月曜日の朝が起きるのが一番ツライw

ただパパと遊んでくれてるこの時間はすごい大事な時間なので、今後も大切にしていきたいと思います。
肩の調子にもよりますがw

ダラダラと休日の日常について書かせてもらいました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?