見出し画像

太陽牡牛座入り


画像1

今日は二十四節気の「穀雨」。
西洋占星術でいう、太陽おうし座入りの日です。

チャート的にも今日はギャップ日と言えます。

「昨日まで」と「今日」と「明日から」は違うモードだと考えるといいです。

・「昨日まで」は、衝動。落ち着きのなさ。言葉にできにくいなにかが優位な感じでした。
・「今日」は漠然としていたものが固定化される感じ。それは「無理やり感」を伴うものかもしれません。一旦今日は受け取るだけで大吉です。
・「明日」は上弦の月です。

------------
今日は、自分の言葉からもたくさん受け取ることができそう。
というか自分の言葉すら制御しにくい日だと思います。

大事なことを判断するのだったら明日。
でも今日自分が言ったことに振り回されることが実は本望じゃないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?