家づくりにて。

最近、念願のマイホームを建てようと、たくさんのハウスメーカー巡りをしています。
もう10箇所は行ったかも…。。

行くたびに、色んな特典をいただけるので、それはそれで嬉しいのでいいのですが(スタバのカードとか、クオカードとかハーゲンダッツの券とか…)。
でも、結局どこがいいのか、1周まわって分からなくなりました。

さっきまではこのメーカーがいいと思っていたのに、数分後にはやっぱりここはない!!なんて気持ちになることも。。。

要するに、完璧なメーカーはない!
何を重視するか。
もしくは、何を妥協できるか。
しかないんですよね…。。。。。

背伸びして高嶺の花を選ぶか、相性のいい安心できる幼なじみを選ぶかみたいな。

んー悩ましい。。。

でも、そんなことを平日にも考えられるほど、今はお仕事に余裕があります。一昔前では考えられないこと。
これも、働き方改革のおかげですかね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?