見出し画像

またひとつ好きを見つけた

友人とAēsopに行って
いろいろな香りを嗅いでみました

TESTERで嗅いで、

好きかな?

と頭の中で考えながら
香りを選んでいきます

好きな香りを嗅いだときには
ふわぁっと心が開いていくような
幸せな気分に包まれるような
感覚になりませんか?

今日、いいなと思って選んだ香りは
タシット オードパルファム

家に帰って、箱に貼られたラベルを読むと

バジルグランペールとさわやかなシトラスノートが贅沢に香る、活気に満ちた非常に現代的な香り

と書かれていました。

どんな精油が使われているのか、調べてみました

https://www.aesop.com/jp/p/fragrance/tacit/tacit-eau-de-parfum/

トップノートは、柑橘系のユズ
爽やかさは、ローズマリー、ミント
辛さ、スパイシーさは、クローブ、フェンネル
樹木系の落ち着きは、シダーウッド
時間が経ったときの香りは、ベチバー かなぁ

バジルグランベール、アンバー ってどんな香りなんだろう?

いろいろ考えてしまいます

お店では、ある程度時間が経ったときの香りも
嗅ぐことができたのですが、それがとっても優しくて
少し甘くて好きだなー って思ったんですよね・・・

ベースノートのシダーウッド、ベチバー、アンバーの
香りなのかな・・・

🍃 🍃 🍃

好きな香りを見つけるのは、楽しいです!

また行きたいな (^▽^)/







よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)