見出し画像

新しいドリッパー

こんばんは マルベリーです。

どれがいいのかなー
メリタ、カリタ、ハリオ・・・。

HARIOのサイトを見て
V60 にしてみるかなぁ・・・

V60もガラス製、陶器製、プラスチック製といろいろありました。
うーん、決めきれない・・・

コーヒーサーバーを見ていて、
木の持ち手って、持ちやすそう!

オリーブウッドのコーヒーサーバー

先に、持ちやすそうな取っ手のこちらのサーバーを選びました。

https://www.hario.com/product/coffee/server/VCWN.html

なら、上にのっけるドリッパーは、これかしら?

オリーブウッドのドリッパーがありました!

https://www.hario.com/product/coffee/dripper/VDG-OV.html

という感じで、オリーブウッドのV60のガラスのドリッパーとサーバーを
ネットで注文しました。

届くまでに2週間位かかりましたね。
今週の月曜日に届きました😄

今日も
土日に煎ったコーヒー豆を 昨日粉に挽いて
晩ご飯の後、V60でドリップして、飲んでいます。

お湯を注ぐと、ぶわーっ、ぷくぷく と膨らみます。

スッキリとおいしいねー😋

くつろぎのコーヒー時間、いいですよ🥰

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今日やったこと

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)