見出し画像

SDGsは続く

こんばんは マルベリーです。

先週、コーヒーかすのことを書いて投稿しました。

あれから何日経ったでしょうか。
毎日コーヒーをハンドドリップして飲んで
コーヒーかすを乾燥させ続けています。

1回のドリップでできる
コーヒー2~4杯分のコーヒーかす
結構な量です。

今は、ヘッダー画像にあるように
ある程度水分がなくなったら
木箱(そうめんの入っていた空き箱)に
コーヒーかすを移すようにしたので
少し早く乾燥できているように思います。

乾燥させたコーヒーかす
カラのペットボトルに入れて
保管しています。

さてさて。
今朝の夫と私の会話です。

消臭剤として使う場合、
どのくらいの期間、使ったらいいのかな?

うーん、よくわかんないけど
毎日どんどんできるから、
1週間位で替えたらいいんじゃない?

1週間したら捨てるってこと?

うーん、それじゃ
ごみになるから、
庭に撒いたらいいんじゃない?

こんなやり方で
いいのでしょうか⁈

SDGs、続いているのかな・・・


#SDGsへの向き合い方

この記事が参加している募集

今日やったこと

SDGsへの向き合い方

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)