見出し画像

カードとカフェの融合 ポケモンカード ジムバトル訪問 No.21〜23

ここでは、私が訪れたジムバトル店舗を
ダイアリーノートの記録を元に訪問した順に振り返ってみます。

21 レンタルショーケースDESTINY 竹ノ塚(東京都)
22 わいずまん       (福岡県)
23 カード&カフェ ドリム(東京都)

ここでは、カード&カフェ ドリム に焦点を当てたいと思います。
2014年2月に訪問 
もう10年前ですね。

何と言っても、カードとカフェが融合している
これだけで、かなり興味を惹かれます。

お店に入ると、カウンターに人がたくさん座っていて
一見するとカードスペースは無さそう。

ところが何ということでしょう
地下に降りると、対戦スペースが用意されていました。
元々は木造2階建てだったものを
建て直す際に地下室を作ったとの事でした。
地下でカードをするのは、私にとっては初めての経験でした。

当時のシステムは
最初に¥1,000を支払いコインを購入
これがジムバトルの参加費兼飲食代になります。
食事と飲みもの(アルコールも有りですが、私は下戸なのでパス)
を注文して、地下で座っていると食事が運ばれてきます。
普通に食事をしていると
カードをやりに来たことをすっかり忘れてしまいそうです。

更に、店員さんが気さくな方で、色々と話かけてくれたので、
バトル開始までカードの事やらお店の事をずっと話していました。
バトル前に楽しい時間が過ごせました。

ここではミニ四駆の大会もやっているとの事でした。
帰り際にも手を振って見送ってくれました。
とても優しい店員さんのいる良いお店でした。

今でもカードをやっているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?