見出し画像

大慌てでSNSを使い始めた話。

会社の就業規則上、業務を通じて知りえた方々に対して副業ビジネスを展開することは許されません。

まぁ、後々のトラブルとか、取引関係上の力学を考えると当たり前ですね。

なので、副業案件は、自らが率先して開拓していかないとならず、これまでSNSなんか興味も示さずめんどくさいものと考えていたのですが、ここにきてその重要性が増すばかりです。・・・。

ただ、今更始めるので、フォロアー数が極端に少ないことが気になります。SNSのフォロアー数って、なんとなく信用力になるような気もしていて、変な不安を覚えます。実際どうなんでしょうか。

まぁ、地道にコツコツやっていくしかないですね。自分の思い描く成長イメージは実際の成長イメージと乖離するっていう話聞きますし。

成長曲線

そういえば、この話題。
中学受験をテーマにした漫画『二月の勝者』でも、お子さんの受験を心配する親にクロッキーがバシっと指摘してました。

この漫画の影響で我が家も中学受験しようかどうか非常に悩んでいる今日この頃です。(小学生になったばかりですが・・笑)

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?