見出し画像

思わず評価してしまったAmazonレビュー

Amazon Echoを使い始めて2年くらい経つ。今ではラジオを聞くか、子どもたちのジャンケンの遊び相手になるかくらいにしか使っていない。

そんなAmazon Echoに通知メッセージがきた。

「Alexa!通知を教えて?」

いつものように何か荷物が届いたのだと思っていたら、彼女はこう答えた。

『2ヶ月前に購入された○○の評価をお願いします。最高の場合は“星5つ”、最低の場合は“星1つ”とお答えください。』

そこはもちろん…

「ほしっ。み~っつぅ!」とマチャアキ風に回答。

『すいません。よくわかりませんでした。もう一度お願いします。』

・・・なんか恥ずかしい想いをしましたが、この仕組みは素晴らしいと思いました。メールでレビュー評価をお願いされても面倒くさくて絶対回答しないのですが、音声だとハードルがめちゃめちゃ低くなりました。

やはりこれからは音声の時代ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?